キオクシア、時価総額60兆円突破wwwwww

国内ニュース
1: 2026/06/22(月) 09:55:49.92 ID:lAPwcFdT9

キオクシア株の時価総額が22日、一時60兆円の大台に乗せた。米ハイパースケーラー(大規模クラウド事業者)の活発な設備投資が材料視された。人工知能(AI)・半導体銘柄への資金流入が加速している。

22日の東京株式市場でキオクシアは上げ幅を広げ、一時前週末比1%高まで上げた。時価総額は16日に初の50兆円に達した後、6日間で10兆円上積みした。これまで時価総額が60兆円を超えたことがあるのはトヨタだ…(以下有料版で,残り512文字)
日本経済新聞 2026年6月22日 9:47
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18A3P0Y6A610C2000000/


人気記事 PICK-UP!!

153: 2026/06/22(月) 11:23:15.85 ID:wsAiUpNx0
>>1
もうメチャクチャやんけ
こんなんキオクシアもこっそり持ち株売った方がいいだろ

 

2: 2026/06/22(月) 09:57:19.59 ID:FfbJVGVa0
極貧パヨクには1円も落ちないよ😚

 

3: 2026/06/22(月) 09:58:29.65 ID:OBtb7jUh0
個別株は買わないけどインデックスで儲けさせてもらってる
今日も少しだが買い増しする

 

4: 2026/06/22(月) 09:59:20.20 ID:U5KkQV2u0
今から買って間に合う?

 

5: 2026/06/22(月) 09:59:51.59 ID:K5X03Soc0
イナゴタワー

 

7: 2026/06/22(月) 10:00:27.18 ID:wUEIXFm00
今から買ってどうかな 他の銘柄狙った方がいいような

 

8: 2026/06/22(月) 10:00:46.48 ID:SfzIscN20
最高層で掴んで一生取り残される勇気はあるかああああああああ?

 

11: 2026/06/22(月) 10:01:28.67 ID:Dp4WjQVM0
バブルではないだろうが流石に駆け足過ぎ。一度調整が来て8万割れくらいになったあたりが仕込み時やな

 

15: 2026/06/22(月) 10:02:34.48 ID:6bog8xA60
今から買うなら原油調達で低迷してる銘柄よね
キオクシアなんて1枚1000万やぞ
ミニ株だと安く買えるけど制約多いし

 

16: 2026/06/22(月) 10:03:04.84 ID:SThwK1sW0
100万まで余裕でいくらしいな
下がるということが絶対にないから日本一安心して持てる銘柄
中間おすすめ NEWS!!
17: 2026/06/22(月) 10:04:20.78 ID:TwBjVOL40
当分は問題ないんだろうが2年後株価どうなってんのかね
にしても世の中どんだけ金余ってんのかね
世界の市場でどれだけ時価総額増えてんだろ

 

18: 2026/06/22(月) 10:04:30.34 ID:km3MYMEA0
こんなのバブル破裂したら日本消し飛びそうだな

 

19: 2026/06/22(月) 10:04:48.74 ID:eM4uANNj0
うおおおお11万円!!!!

 

20: 2026/06/22(月) 10:05:08.01 ID:2L10w9A80
東芝を助けてやれよ

 

21: 2026/06/22(月) 10:06:15.20 ID:OMX8+pbA0
記憶しぃあ

 

22: 2026/06/22(月) 10:06:53.16 ID:nOF7frkZ0
キオクシア買えないから、キオクシアを含む投信を買うしかないから買った
これもでも結構利益出してる
キオクシア様々だ

 

23: 2026/06/22(月) 10:08:27.36 ID:eM4uANNj0
怒涛のキオクシアの上げが止まらない
すげーw

 

24: 2026/06/22(月) 10:08:49.45 ID:d5jkMOMY0
これって暴落しないの?

 

32: 2026/06/22(月) 10:12:35.96 ID:eLPy1Rx70

>>24
素人が手を出すと数日間の調整の下落で吹き飛ぶ。

あなた1000万が翌日900万になってもう一日我慢できますか?
3週間後に1500万になるんだけど2週間の間は800万になり700万になった時に耐えられますか?
俺は無理だから買えないw

 

86: 2026/06/22(月) 10:46:08.59 ID:8aEkVB2b0
>>24
当面はないがメモリー在庫調整の局面でする。過去そのサイクルの繰返し

 

89: 2026/06/22(月) 10:48:33.91 ID:WR4Ruw2k0
>>24
半導体は好調不調の波が凄まじいので当然どこかでぶっ壊れる
今後なら生成AIの競争脱落が始まったら早い

 

102: 2026/06/22(月) 10:56:11.32 ID:+UXDo48q0
>>89
一生一緒にキオクシアしようぜ

 

25: 2026/06/22(月) 10:09:03.22 ID:V5V1o0Ss0
第2のキオクシアとかの超贅沢は言わんけど
日米で近いうちにテンバガーになる株はドレ?

 

30: 2026/06/22(月) 10:10:36.04 ID:zWMD3cYq0
>>25
今の水準でそんなのあるわけない
いつか来る暴落後に好きなの買え

 

26: 2026/06/22(月) 10:09:06.46 ID:95i0RQJS0
これ見棄てたTOSHIBAが株持っててめちゃくちゃ儲かったんだっけ?

 

27: 2026/06/22(月) 10:09:39.27 ID:GrXzm8mK0
最先端というほどでもないたかがメモリ屋が?
意味不すぎる

 

28: 2026/06/22(月) 10:09:49.85 ID:eLPy1Rx70
しかし本当に1000万が1日後に1100万になるのを何度も繰り返してるからなw
俺がよしひと勝負と思って手を出すと下がり始めるパターンなんだけどw
見てる分にはどんどん上がっていくんだよなー

 

29: 2026/06/22(月) 10:10:21.11 ID:xiMuh/df0
ガンダムキオクシア

 

31: 2026/06/22(月) 10:11:23.05 ID:bsDjIFlJ0
キオクやべーな

 

33: 2026/06/22(月) 10:12:57.34 ID:oLz9A/pv0
キオクシアってどこのメーカーなの?

 

35: 2026/06/22(月) 10:13:30.68 ID:+RIktzlA0
20万はよ!

 

36: 2026/06/22(月) 10:13:37.76 ID:1Jn6r9e10
で最先端半導体は量産できるの?

 

37: 2026/06/22(月) 10:13:45.80 ID:u2vQByTV0
東芝メモリーなかなかやるな

 

38: 2026/06/22(月) 10:13:58.57 ID:UCipYEXW0
キオクシアってメモリ事業でしょ?
なら、波及効果でメモリを使用している製造業も伸びているのか?

 

49: 2026/06/22(月) 10:22:03.77 ID:Ojwi8zZF0
>>38
メモリの入手コストが高くなりすぎてむしろ低迷する

 

40: 2026/06/22(月) 10:14:39.78 ID:/7fk3/q/0
サイバーパンクの時代が来たんや

 

41: 2026/06/22(月) 10:14:50.87 ID:eL7/UbRt0
600円で買えてたSDカードが2000円超えて買えなくなった
ふざけんなよ

 

52: 2026/06/22(月) 10:24:21.36 ID:jGIA79lr0
>>41
5000円で買ったmicroSDが12000円で売れてびっくりだよ
ちょっと意味わからんわな

 

42: 2026/06/22(月) 10:15:28.44 ID:RaQidk8l0
3度目の正直だったね

 

43: 2026/06/22(月) 10:16:17.71 ID:UCZ1zHNO0
東芝企業売買下手なん?

 

45: 2026/06/22(月) 10:17:15.95 ID:ScAOVyA40
音楽止まるまでの転売ゲーム

 

50: 2026/06/22(月) 10:22:28.83 ID:Uc/iuyPa0
5万の時買えば良かったなあ

 

51: 2026/06/22(月) 10:23:02.26 ID:cd1cl56N0
今年の1月で、どんな上げ方だよ。もう怖くて手だせんと思っていた俺をぶん殴りたいw

 

53: 2026/06/22(月) 10:24:44.74 ID:dGXc0WRi0
この株以外ホールドの価値無し

 

54: 2026/06/22(月) 10:25:38.25 ID:SThwK1sW0
信用買いもれなく全員が利益出てるの凄まじい

 

55: 2026/06/22(月) 10:26:51.48 ID:Qtk1kGeG0
キオクシア株で田園調布に家が建つ

 

56: 2026/06/22(月) 10:27:34.34 ID:dGXc0WRi0
キオクシアは信用買いホールド
金利より上がる

 

57: 2026/06/22(月) 10:27:43.78 ID:VCzW2E9h0
垂直チャート化したら危険

 

58: 2026/06/22(月) 10:29:05.79 ID:ixVJ2dg40
電力が足りないとかで暴落するんだろうな

 

59: 2026/06/22(月) 10:30:10.93 ID:d0/Yqt070
仕手化してるなあ

 

60: 2026/06/22(月) 10:30:13.41 ID:ynG6yoeZ0
まさかこのスレに歴史的円安時にYouTuberや証券会社のエコノミストという名のセールマンに騙されてSP500、オルカン、ナスダック100、FANG+など通称アメリカションベン指数にカネ払ってるマヌケはおらんよなぁ?

 

61: 2026/06/22(月) 10:30:25.36 ID:ynG6yoeZ0

日本個別株のぶっちぎり1人勝ち状態!!!

アメ株、オルカン、ナス、FANG、ゴールド、BTCに使ってるそのカネ!
全部取り返しの付かなかい機会損失だぞw

 

70: 2026/06/22(月) 10:34:00.39 ID:bLgUQ9BB0
キオクシアは株主の6割強が外国企業だから富がドンドン他国に流出していくな
15%持ってるSKハイニックスとかウハウハだろ

 

84: 2026/06/22(月) 10:45:00.33 ID:nOF7frkZ0
>>70
外国企業しか買えない金額だ
我々庶民には手が出せない
せめてインデックス買って、数万円でも利益出せればありがたい、と思わなきゃ

 

71: 2026/06/22(月) 10:34:01.30 ID:Lapebm6Z0
ここの業績予想って四半期分しか出してないな
上り調子じゃなくなったら下落の勢いもすごくなるだろうから
俺みたいなビビには手が出せんな

 

72: 2026/06/22(月) 10:34:27.72 ID:ZjZwVXcW0
AIバブルが弾けるまでの一瞬の輝きに過ぎない

 

73: 2026/06/22(月) 10:34:35.24 ID:eM4uANNj0
勇気のある人が勝つって事
黙って見てた人は取り残される

 

74: 2026/06/22(月) 10:34:58.70 ID:YmfQlc2W0
典型的バブル、もう手じまいしたほうがいいよ

 

112: 2026/06/22(月) 11:01:07.51 ID:tfbSQccj0
>>74
まあまだ上がるだろうが、俺はもう手仕舞いするわ。
つかアメリカの半導体企業に移す。

 

76: 2026/06/22(月) 10:35:24.87 ID:zqEt8yZ20
バブル期には一株百万までいったNTT株ってのがあってな・・

 

78: 2026/06/22(月) 10:38:06.28 ID:eM4uANNj0
老後2000万貯めて安心してた人がインフレに取り残されて気付いた時には貧乏人

 

87: 2026/06/22(月) 10:46:20.54 ID:+h5s011A0
>>78
物価高考慮すると今は4000万でも怪しい
どうせ円でしか老人は保有しない

 

92: 2026/06/22(月) 10:50:04.10 ID:6twQ7Qcf0
>>87
老後やインフレに備えて資産の半分をドルにしてたら
いつのまにか資産価値の7割がドルに

 

79: 2026/06/22(月) 10:39:08.02 ID:c752ErQ20
少し前のエヌビディアみたいになってるやん

 

引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782089749/

新着記事 CHECK!!
国内ニュース政治・経済
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事
スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメント

人気記事 PICK-UP!!