1: 2026/06/22(月) 15:39:10.81 ID:lANP3LeJ9
人気記事 PICK-UP!!
3: 2026/06/22(月) 15:40:23.68 ID:yejMheEn0
求刑通りか
でも全然足りないよなぁ
遺族の皆さんはどうか、
私刑を成し遂げるまで生きていてほしい
14: 2026/06/22(月) 15:41:22.66 ID:t9IZgVXy0
>>3
娘を失った上に
罪を犯せというのか?
33: 2026/06/22(月) 15:42:34.10 ID:yejMheEn0
>>14
しゃーねーだろ
罪より軽い罰しか与えない国が悪い
89: 2026/06/22(月) 15:46:50.48 ID:QwY35YN90
>>33
そこはお前がやらないと
230: 2026/06/22(月) 15:54:16.29 ID:m+z9kt0A0
>>3
地裁→懲役27年
↓
高裁→無期
↓
犯人が上告
↓
最高裁→タヒ刑
の流れで頼むわ・・
235: 2026/06/22(月) 15:54:42.13 ID:Vm+RDgrt0
>>230
制度上不可能
255: 2026/06/22(月) 15:55:40.47 ID:lHf+QM4i0
>>235
できるわアホ
261: 2026/06/22(月) 15:56:30.12 ID:Vm+RDgrt0
>>255
求刑の満額回答には検察は控訴出来ない
275: 2026/06/22(月) 15:57:26.57 ID:W4aS49830
>>255
裁判における「差し戻し」とは、上級の裁判所が下級の裁判所の判決を取り消し、
もう一度その裁判所で審理をやり直させることを命じる判決や決定のことです。
696: 2026/06/22(月) 16:27:18.64 ID:9dHe4ARq0
>>255
検察が有期刑しか求刑してないのになんで控訴したら無期刑になるんだ?
中間おすすめ NEWS!!
718: 2026/06/22(月) 16:28:57.25 ID:y+m++iQL0
>>696
新しい事実がでてきたとかで改めて二審で検察が無期を求刑する
770: 2026/06/22(月) 16:32:30.21 ID:SOK6OvpG0
>>718
内田が控訴して高裁に行ったあと、新たな証拠動画がサルベージされたりしたらいいのにね
そこで強盗の事実が判明したりしてほしい
324: 2026/06/22(月) 16:00:38.02 ID:3xFuXhO40
>>3
外道の歌みたいな処刑人が必要だよねこの国
司法がクソ過ぎるから
485: 2026/06/22(月) 16:11:59.39 ID:drSVBMPW0
>>3
もし俺の娘が同じ目にあったら私刑執行する
この遺族もまだ若いから27年くらい生きてるだろうよ
4: 2026/06/22(月) 15:40:35.57 ID:K7CozNbP0
毎日タイキックな
5: 2026/06/22(月) 15:40:43.66 ID:qGy8HbxL0
出てきたらアラフィフか
6: 2026/06/22(月) 15:40:43.68 ID:4d7J4hgA0
検察が日和らなければ無期いけたやろ
7: 2026/06/22(月) 15:40:47.07 ID:3gAOGSl80
内田りこに人権あります?
9: 2026/06/22(月) 15:40:59.21 ID:SOK6OvpG0
求刑以上出したっていいんだよ?
17: 2026/06/22(月) 15:41:35.14 ID:kRxXZQ5Z0
>>9
破棄されるよ
10: 2026/06/22(月) 15:41:03.96 ID:lys3OZd/0
>>1
ワイドショーで無罪とかかなり軽くなる可能性があるなどと言ってたわりに長くなったな
13: 2026/06/22(月) 15:41:18.83 ID:oE92hsGN0
地裁頑張ったな
これで最高裁までやられても25年は入れられるだろ
たまに主犯がゴネ得で刑罰軽くなる時あるからな
こいつらとつるんでた公僕にも報いがありますように・・・
15: 2026/06/22(月) 15:41:25.88 ID:1Z+wfaEa0
求刑以上でもよかったのに
16: 2026/06/22(月) 15:41:27.24 ID:iqVEdtgt0
本当に反省して私がやりましたって言ってたら無期懲役なんだろうな
悪あがきした者勝ち
18: 2026/06/22(月) 15:41:35.97 ID:99x3RUpr0
最高裁で無期懲役とか無理なんか
27: 2026/06/22(月) 15:42:13.90 ID:W4aS49830
>>18
無理です
391: 2026/06/22(月) 16:05:40.66 ID:ie9crKu/0
>>18
求刑に対して満額だし、検察側控訴に理由もないだろうと
417: 2026/06/22(月) 16:07:46.38 ID:y+m++iQL0
>>391
判決後に新たな事実が出てきたとか理由はつけようがある
399: 2026/06/22(月) 16:06:25.75 ID:ty1s6KCZ0
>>18
求刑以上の刑を出すことは可能
413: 2026/06/22(月) 16:07:42.37 ID:m+z9kt0A0
>>399
地裁の判決が、国民感情とあまりにも乖離した場合は、求刑より重くなることはあるからね
427: 2026/06/22(月) 16:08:27.20 ID:5tRZoG8n0
>>399
もう検察が控訴できないから無理だけどな
正確には求刑通りの判決の時点で控訴したところで「控訴理由なし」で100%棄却される
735: 2026/06/22(月) 16:30:31.68 ID:rm8a9WGj0
>>427
いや、内田が控訴すれば可能性あるんじゃないの?
763: 2026/06/22(月) 16:32:05.54 ID:QhxnDneE0
>>735
被告人の控訴だけだと不利益変更禁止なので元の判決より重くすることは法律で禁止されてる
デメリットありじゃ誰も控訴なんかできないから被告人の控訴には一切のデメリットがないように出来てる
23: 2026/06/22(月) 15:41:58.29 ID:ItyOokjF0
これを基準としたら傷害致タヒで6年とかふざけた判決も世の中にはあるからな、本当どうなっとるんだ
24: 2026/06/22(月) 15:42:00.35 ID:xYY8eieE0
ざまあ。
25: 2026/06/22(月) 15:42:04.29 ID:cSWn/0/f0
この女検察官ともやったんか?
26: 2026/06/22(月) 15:42:11.99 ID:VfNGKoCi0
34: 2026/06/22(月) 15:42:45.52 ID:ibQeRBXl0
>>26
ほぼ終わりだね(´・ω・`) 20年くらいしか自由がない
57: 2026/06/22(月) 15:44:25.48 ID:VfNGKoCi0
>>34
女の平均寿命は85くらいじゃね?
務所で健康的な生活送れるから
長生きすると思うよw
72: 2026/06/22(月) 15:45:30.63 ID:ibQeRBXl0
>>57
病気になればいいのにというのが本音(´・ω・`) ひどいことをしてるから反省しないと
103: 2026/06/22(月) 15:47:48.03 ID:VfNGKoCi0
>>72
刑務所であれば持病も風邪で片付けられるし
虫歯治療も適当らしいよ
どこかのYouTuberが言ってた
122: 2026/06/22(月) 15:48:18.81 ID:ibQeRBXl0
>>103
ふむふむ 青天の霹靂 まあ半分人間として扱われないわね
326: 2026/06/22(月) 16:00:45.36 ID:90m33m/60
>>26
未決算入されるから正確には26年半くらい
それに控訴審もあるから今日から始まるわけではない
28: 2026/06/22(月) 15:42:14.62 ID:QN/PTKOy0
27年も飼うのめんどくさくね?
30: 2026/06/22(月) 15:42:22.42 ID:fj6EPSPC0
快適女子刑務所

38: 2026/06/22(月) 15:43:18.13 ID:V4rKhhbu0
>>30
2度と入りたくないくらい厳しくすべき
42: 2026/06/22(月) 15:43:23.38 ID:GfP+/vvU0
>>30
シャバより快適まであるな
48: 2026/06/22(月) 15:43:45.95 ID:qsrlF47o0
>>30
期間工の寮はこれより酷いのに
50: 2026/06/22(月) 15:43:48.54 ID:We+epeD80
>>30
こうやって見ると刑務所で養ってもらうのもアリだよなw
76: 2026/06/22(月) 15:45:39.34 ID:Maz8tmMT0
>>30
男子よりマシそうだけどこんなとこで27年なんてゾッとする
206: 2026/06/22(月) 15:53:12.65 ID:alQJ+It10
>>30
これNHKの受信料誰が払ってるの?
256: 2026/06/22(月) 15:55:53.14 ID:ikGbkgo20
>>30
小西と同室になるの?
355: 2026/06/22(月) 16:02:53.88 ID:wwr62oQz0
>>30
自衛隊の10倍自由で草
31: 2026/06/22(月) 15:42:23.64 ID:k60k+7h50
事実上の被告人側の勝訴
118: 2026/06/22(月) 15:48:11.75 ID:wmSzFvq50
>>31
パジャマパーティーかよ
35: 2026/06/22(月) 15:43:00.40 ID:goD9ZFnD0
女にしたら20代ムショはタヒ刑宣告
50で出てきて居場所ないからな
44: 2026/06/22(月) 15:43:38.79 ID:V4rKhhbu0
>>35
ナマポか極道の女
557: 2026/06/22(月) 16:16:43.54 ID:pwninnr/0
>>44
本当にねぇ
そこがなんでスルーされてるんだろうねぇ
当該刑事はなんで裁かれないのかねぇ
不思議だねぇ
36: 2026/06/22(月) 15:43:02.26 ID:/BE3Xd810
くだらない理由で人生を棒に振ってしまったな
338: 2026/06/22(月) 16:01:27.51 ID:JROn4vIK0
>>36
ほんまそれやで
37: 2026/06/22(月) 15:43:12.37 ID:3faC1wkX0
ほんと被害者1人ならタヒ刑回避とか変な相場はやめてほしい
108: 2026/06/22(月) 15:47:52.37 ID:RQgQYWGC0
>>37
被害者1人だからじゃなくてリコが突き落としたことを証明できなかったからだよ
サツ人の証拠がないのに有期刑の上限に近い27年はかなり頑張った方だろう
39: 2026/06/22(月) 15:43:18.46 ID:PrX6KR4l0
俺が身内なら出てきたとこ狙うわ
43: 2026/06/22(月) 15:43:25.53 ID:3gAOGSl80
出所は閉経と同時は草
45: 2026/06/22(月) 15:43:41.31 ID:Blps8OM60
女としては終わる年だけど犯罪者としてならまだやれる年齢だよな50歳は
49: 2026/06/22(月) 15:43:48.11 ID:u0pb56mU0
この事件を防げたとしたら、事件前に最後に寄ったコンビニの店員が通報するしかなかったんだろうけど、コンビニの店員はそんな厄介事にクビは突っ込まないだろうな。
85: 2026/06/22(月) 15:46:31.62 ID:SOK6OvpG0
>>49
そういう時にコンビニまでたどり着けたら、コンビニの什器をぶち壊すか商品を堂々と持ち逃げすれば通報してくれると学んだ
162: 2026/06/22(月) 15:50:43.38 ID:YqXDSY8S0
>>49
かまいたちの山内の弟みたいな人がコンビニ店員ならその場で警察に連絡してくれてたかも
でもその日は助かったとしても後でまたやられるか…
173: 2026/06/22(月) 15:51:16.64 ID:QwY35YN90
>>49
でも警察と犯人が不倫しててグルだったんだよな
結局結果は変わらなかったかも
56: 2026/06/22(月) 15:44:24.25 ID:fj6EPSPC0
快適女子刑務所 美容院もあるよ

71: 2026/06/22(月) 15:45:24.46 ID:YFwQCrEY0
>>56
パーマあてることできるのか
109: 2026/06/22(月) 15:47:54.28 ID:K5Qbf/u+0
>>71
美容師の資格取るんだろ。施術するのは受刑者なんじゃね?
嫌われ松子の一生でもムショの中で資格取るじゃん。
150: 2026/06/22(月) 15:49:52.62 ID:ihA82wqy0
>>56
凶悪犯は普通の女子刑務所じゃないんだなこれが
女子刑務所ではなく男子刑務所併設の女子房行き
305: 2026/06/22(月) 15:59:36.87 ID:mTf0M2Vt0
>>56
これ美容師さんも受刑者なの?
350: 2026/06/22(月) 16:02:19.30 ID:Oo4OlcyN0
>>305
そうだね。ただ、理容師、美容師の免許取るのが前提なので、ある程度長い刑期の人でないと散髪の工場には入れない。
319: 2026/06/22(月) 16:00:31.28 ID:TVzWPauM0
>>56
丸坊主でいいだろ
532: 2026/06/22(月) 16:15:03.61 ID:pmxhWdDy0
>>56
ザンギリおかっぱにしよろ!
ふざけんなボケ!
58: 2026/06/22(月) 15:44:26.12 ID:BTpkBOQi0
第2章 刑務所ライフ始まるねリコちゃん
こう思うと頂きリリちゃん判決重すぎるリコが軽すぎるだけだけど
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782110350/
コメント
裁判官怒りの無期懲役とかなかったんか
そもそもなぜ「被害者が押された時の背中の形跡(指紋等)」を調べていないのか?
これ旭川検察、内田の親族から金貰っただろ
終身刑があれば
さすが女性割の社会だな
乱入オッサンの罪もこのデコッパチに加算しとけよw
スゲー軽い求刑 内田ガッツポーズだろ
初犯だからかねぇ
こんなやつ高齢でも外に出てきてほしくないけど
検察はなんで極刑or無期を求刑しなかった。
裁判官マップで裁判官が少しはマシになるかと思ったら、
こんどは検察がクソだものなぁ、最初から最後まで腐ってるわ。
小西の時に「お前がやったんだろ」って検察が言っちゃったから内田に「お前がやったんだろ」って言えなかったんだろ
人生全部奪われるのと、人生の1/3を外出禁止で過ごせるのと
平等な訳無いし、これで旭川をまともな日本人が住む場所で無いと証明された
一般社会からいなくなることを喜んでいる身近な人達いるだろ
友達だよね頼み事あるんだけどさぁなんて言われてた奴ら
長すぎる、懲役10年ご飯ぬきでお願いします。