1: 2026/06/25(木) 09:04:42.48 ID:KdcIzR489
>>6/24(水) 21:57配信
東海テレビ
岐阜県各務原市の中学校で24日午後、教師の顔を殴ってケガさせたとして、中学2年の男子生徒が逮捕されました。
逮捕されたのは、各務原市の中学2年の男子生徒(14)です。
警察によりますと、男子生徒は24日午後4時前、自身が通う中学校の教室で男性教師(41)の顔を拳で複数回殴りケガさせた疑いが持たれています。
男性教師のケガの程度は分かっていませんが、口や鼻から出血し病院に搬送されたということです。
男子生徒は、学校からの110番を受けて駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b0bcadcc789d3d7f3a88722ea4fb9605f964eeb
人気記事 PICK-UP!!
3: 2026/06/25(木) 09:07:07.43 ID:uNn4S2pG0
えっ?
普通は逆だろ
普通は逆だろ
125: 2026/06/25(木) 09:26:11.57 ID:VwDroAFw0
>>3
ニュースに載らないだけでこんなのだらけだぞ
人権派は暴力生徒を守るし
学校は隠すから社会問題にすらならない
ニュースに載らないだけでこんなのだらけだぞ
人権派は暴力生徒を守るし
学校は隠すから社会問題にすらならない
130: 2026/06/25(木) 09:26:53.03 ID:VLYBl8ne0
>>125
何故隠すんだろうな
意味不明すぎる
何故隠すんだろうな
意味不明すぎる
239: 2026/06/25(木) 09:44:25.41 ID:muE6lDsq0
>>130
学校の評判が落ちるから
ほんと糞
学校の評判が落ちるから
ほんと糞
249: 2026/06/25(木) 09:46:12.91 ID:SS+nRJuW0
>>239
モンペや人権派団体が騒ぐから
「どこから情報が漏れたんだ」「学校の情報管理はなってない」「加害者にも人権はある」「再発防止路しろ」
みたいになる
モンペや人権派団体が騒ぐから
「どこから情報が漏れたんだ」「学校の情報管理はなってない」「加害者にも人権はある」「再発防止路しろ」
みたいになる
205: 2026/06/25(木) 09:38:03.29 ID:Q/jywsNn0
>>3
労災で一生働かないで済むお金貰えるから反撃しないやろ
労災で一生働かないで済むお金貰えるから反撃しないやろ
4: 2026/06/25(木) 09:07:18.86 ID:U6AdaqJP0
こういう子は社会にでて迷惑かける前に淘汰されるべき
52: 2026/06/25(木) 09:16:47.09 ID:IJEeN9sG0
>>4
教師が体張って浮き彫りにしてんだから、ちゃんとその情報を役立てないとな
教師が体張って浮き彫りにしてんだから、ちゃんとその情報を役立てないとな
171: 2026/06/25(木) 09:33:18.63 ID:Jd234doX0
>>4
その一環として「例え学校、そして生徒の行動であっても110番」
を守るのは必要だし、今回は満点の対応と言える
当たり前だが、少年法は無理にしても学校では何やっても警察来ないw
なんて馬鹿な大前提を崩すのが大事だよな
その一環として「例え学校、そして生徒の行動であっても110番」
を守るのは必要だし、今回は満点の対応と言える
当たり前だが、少年法は無理にしても学校では何やっても警察来ないw
なんて馬鹿な大前提を崩すのが大事だよな
5: 2026/06/25(木) 09:07:53.96 ID:dg38Wqmt0
お礼参り
中間おすすめ NEWS!!
6: 2026/06/25(木) 09:08:20.04 ID:BMCPKjdC0
教員は反撃しちゃいけないルールだからな
7: 2026/06/25(木) 09:08:46.63 ID:ygBWVA0v0
ただのイジメだろ?
8: 2026/06/25(木) 09:08:49.40 ID:hPAw9NGR0
教師が手を出せないことをいいことに
ただの暴力で草も生えん
ただの暴力で草も生えん
9: 2026/06/25(木) 09:09:09.58 ID:JnmGnL6q0
>>1
キチ〇イだなあ
キチ〇イだなあ
10: 2026/06/25(木) 09:09:11.68 ID:wvRGyUgr0
親はモンペだろ
12: 2026/06/25(木) 09:09:24.21 ID:zbMSNr870
自分がやられた場合に限り警察介入を要請する図々しさよ
生徒間のイジメでも素直に警察入れろや
生徒間のイジメでも素直に警察入れろや
144: 2026/06/25(木) 09:29:27.07 ID:ZOxMEQTi0
>>12
何言ってんだ、その通り!
何言ってんだ、その通り!
227: 2026/06/25(木) 09:42:25.61 ID:Gr0WNsXL0
>>12
良く考えたらそうだな
良く考えたらそうだな
245: 2026/06/25(木) 09:45:45.46 ID:DgMqHWqk0
>>12
最近はそうなってるよ
最近はそうなってるよ
246: 2026/06/25(木) 09:45:47.06 ID:E4yEYtZW0
>>12
イジメというワードそのものが矮小化を手伝うツールだから避けたほうがいい
イジメというワードそのものが矮小化を手伝うツールだから避けたほうがいい
13: 2026/06/25(木) 09:09:34.96 ID:5CenXfOx0
生徒もイジメられたら警察に通報しような
14: 2026/06/25(木) 09:10:37.32 ID:bIAVxhFu0
キレる教師ってか
15: 2026/06/25(木) 09:10:57.09 ID:Z+7tdhkQ0
我慢して殴られないかんのか
16: 2026/06/25(木) 09:11:09.19 ID:s0q+/8rr0
リアル土人の土地
17: 2026/06/25(木) 09:11:44.30 ID:IucBCgwU0
こういう人間未満の物はもっと大きい被害者出る前に処分していいだろ
18: 2026/06/25(木) 09:12:01.42 ID:bIAVxhFu0
卒業する時に先生から挨拶まわりが来るかもしれん
生徒は行き過ぎないようにしとけよ
生徒は行き過ぎないようにしとけよ
183: 2026/06/25(木) 09:35:14.94 ID:6JhYsf5i0
>>18
挨拶回りて…営業マンかよ
挨拶回りて…営業マンかよ
19: 2026/06/25(木) 09:12:11.09 ID:Xr5Zfrri0
反撃できないんだもんな
押さえつけてもモンスター親に凄まれるんだもんな
押さえつけてもモンスター親に凄まれるんだもんな
20: 2026/06/25(木) 09:12:21.80 ID:v4aDYFzA0
「終わりの会」のモナカ
ヒドイ
ヒドイ
21: 2026/06/25(木) 09:12:30.94 ID:pQMLpbsZ0
子育て支援金も終わりの会だろ
22: 2026/06/25(木) 09:12:33.03 ID:o8BJHk0g0
ガキボコられるって弱すぎやろw
36: 2026/06/25(木) 09:14:41.34 ID:sagO2YMK0
>>22
やり返してたら教師も逮捕や
ベスト判断やったと思うで
やり返してたら教師も逮捕や
ベスト判断やったと思うで
75: 2026/06/25(木) 09:20:03.68 ID:nF9Zx0Io0
>>22
社会に出ような
社会に出ような
23: 2026/06/25(木) 09:12:39.00 ID:NwqOC1/r0
イジメも即通報。これだけは間違いないね
教師とかに言っても揉み消されるだけ
教師とかに言っても揉み消されるだけ
24: 2026/06/25(木) 09:12:54.58 ID:bIAVxhFu0
いじめられてて暴行するように仕向けられたんだろ
25: 2026/06/25(木) 09:12:56.91 ID:Z+7tdhkQ0
教育委員会がしっかりとした対応せんとまた教師のなり手がいなくなる
33: 2026/06/25(木) 09:14:27.86 ID:VLYBl8ne0
>>25
あのさぁ
生徒同士だと警察に通報しないでもみ消しなのに、なんで教員だと警察に逮捕させてんの?
おかしくね?
あのさぁ
生徒同士だと警察に通報しないでもみ消しなのに、なんで教員だと警察に逮捕させてんの?
おかしくね?
26: 2026/06/25(木) 09:13:04.96 ID:Xr5Zfrri0
北朝鮮に核ミサイル撃ち込まれても話し合いを提案するんだもんな
27: 2026/06/25(木) 09:13:39.20 ID:BZ5W+ZkX0
あれぇ?おかしいなぁ。生徒同士ならイジメで警察の介入させないのに
30: 2026/06/25(木) 09:13:57.63 ID:bIAVxhFu0
男で41にもなってこれということは
若い頃はいったいどうしていたんだろう
若い頃はいったいどうしていたんだろう
45: 2026/06/25(木) 09:15:58.73 ID:uNn4S2pG0
>>30
本当は殺せるけど生徒に殴らせたとか
わしが本気出したらガキを殺してしまうからと我慢したのかもな
本当は殺せるけど生徒に殴らせたとか
わしが本気出したらガキを殺してしまうからと我慢したのかもな
298: 2026/06/25(木) 09:53:23.98 ID:PmsdN+hZ0
>>45
そんな強者なら、避けるか腕をつかむとかしろよ。
そんな強者なら、避けるか腕をつかむとかしろよ。
54: 2026/06/25(木) 09:17:15.07 ID:kZnDmlWR0
>>30
本当はボコボコにできるけどやり返せないんだよ
ボクサーが手出しできないのと同じ
本当はボコボコにできるけどやり返せないんだよ
ボクサーが手出しできないのと同じ
66: 2026/06/25(木) 09:19:04.60 ID:uNn4S2pG0
>>54
そうだと思うよ
このガキも大人になればわかるさ
真の強さとは何かをな
そうだと思うよ
このガキも大人になればわかるさ
真の強さとは何かをな
31: 2026/06/25(木) 09:14:01.48 ID:bTxJhRGk0
病院に行くほどかよ
34: 2026/06/25(木) 09:14:33.91 ID:mx4xWmmT0
昔はこういう子がいたら先生が殴って修正してやってたから良かったが
こういう子が修正されずに世に出たらそりゃ半グレとか犯罪者になる
こういう子が修正されずに世に出たらそりゃ半グレとか犯罪者になる
56: 2026/06/25(木) 09:17:39.96 ID:VLYBl8ne0
>>34
昔から生徒同士ならイジメとして放置してきただろ?
むしろ教員に襲いかかったのは強気をくじく意気込みとして宥恕される部分があると思うね
昔から生徒同士ならイジメとして放置してきただろ?
むしろ教員に襲いかかったのは強気をくじく意気込みとして宥恕される部分があると思うね
35: 2026/06/25(木) 09:14:39.32 ID:2ywC5Bfu0
ねんがんの診断書をてにいれたぞ!
37: 2026/06/25(木) 09:14:41.99 ID:MTcDkuDQ0
内申書や推薦がいらなければ、ガキって怖いものなしだよな
39: 2026/06/25(木) 09:14:56.19 ID:Jlog8vRr0
終わりの会で人生オワタ
43: 2026/06/25(木) 09:15:39.57 ID:zpnJvLLi0
人生終わりかい
46: 2026/06/25(木) 09:16:03.65 ID:bIAVxhFu0
辞職はするだろうがまたすぐ戻ってくるだろう
51: 2026/06/25(木) 09:16:19.57 ID:AlVLgo+b0
終わりの会ってせめて帰りの会にしとけ
53: 2026/06/25(木) 09:17:09.20 ID:zI7XtZ7/0
ネットフリックス鉄槌教師1位案件😁
55: 2026/06/25(木) 09:17:30.68 ID:X8auiGds0
これで追放できたら学校も他の生徒も万々歳やね
58: 2026/06/25(木) 09:17:53.19 ID:nbW6DhhF0
最終学歴が少年院の中学校卒になるんだな
82: 2026/06/25(木) 09:20:52.10 ID:ldE7QOI10
>>58
これぐらいでは少年院は行かないよ
これぐらいでは少年院は行かないよ
88: 2026/06/25(木) 09:21:50.34 ID:e6qxDm6o0
>>82
今時教師なぐるやつなんてなんかしら警察にお世話になってんじゃねーの
鑑別くらいはいきそう
今時教師なぐるやつなんてなんかしら警察にお世話になってんじゃねーの
鑑別くらいはいきそう
111: 2026/06/25(木) 09:23:59.65 ID:zBAs7xf+0
>>58
今は昭和、平成初期と違い
傷害ぐらいじゃ少年院入りはほぼない
青少年の犯罪率は
昭和より下がってる事にしたいから
今は昭和、平成初期と違い
傷害ぐらいじゃ少年院入りはほぼない
青少年の犯罪率は
昭和より下がってる事にしたいから
62: 2026/06/25(木) 09:18:19.45 ID:ae9QcmEq0
パワー系ガイジだろうな
65: 2026/06/25(木) 09:18:56.94 ID:AgPUhK6Y0
ガキを甘やかしまくったつけを社会が払っている
モラル、規律がなさすぎる
そして政治家は票欲しさに綺麗事しか言わない
モラル、規律がなさすぎる
そして政治家は票欲しさに綺麗事しか言わない
67: 2026/06/25(木) 09:19:21.84 ID:oYaJU1Jq0
叱らない教育をした結果がこれ
大人をなめ散らかしたキッズが野に放たれるぞ
大人をなめ散らかしたキッズが野に放たれるぞ
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782345882/


コメント
事件を起こした当人や子供たちは、まだ事の重大さを理解出来ていないんだろうな
小学生高学年くらいから、道徳の授業で刑法と刑罰について教えた方がいいと思う
事件がその後の人生にどれだけ大きな悪影響を及ぼすかまで、しっかりイメージできるように教えるべき
どーかな?
ケーキが切れないのに刑法とか未来とか理解出来るとは思えないんだけど。
成人の犯罪者、グレ、ろくでなし、そいつらも子供時代はあったわけで、子供だからって見方だと上手くいかないかもね
クズは生まれつきクズ
最近?以前からそうだろ
教育機関の人間は生徒同士のいざこざは見て見ぬふりするけど自分たちが被害受けたら速攻で警察駆けこむ