【悲報】Apple信者、試される →MacもiPadも一斉値上げへ

海外ニュース
1: 2026/06/26(金) 04:51:06.85 ID:fQVhkp7o9

「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに

米Appleは6月25日、国内のApple StoreでMacやiPad、Apple TV、HomePodの販売価格を引き上げた。Mac製品の場合、ノートだけでなくデスクトップも対象。例えば、「MacBook Air」(M5)は、ベースモデルが18万4800円から22万4800円に引き上げられた。iPhoneやApple Watchなどについては価格に変化はない。

上げ幅は機種ごとに異なり、「MacBook Pro」のスタート価格は27万8800円から33万9800円に、エントリーモデルの「MacBook Neo」は9万9800円から11万9800円になった。デスクトップは、「Mac mini」は12万4800円から13万4800円、ハイエンドの「Mac Studio」(M4 Max)は32万8800円から41万9800円、「iMac」が19万8800円から24万9800円に上がっている。

デスクトップタイプのスタート価格。iMacは5万円、Studioは9万円上昇。miniは1万円に収まっているように見えるが、旧価格の12万4800円は512GBモデルで、オンラインでの受注を停止していた256GBモデルと比べると4万円高くなっている

MacBook ProのM5 Maxでメモリを増設した場合の価格。128GBを選択すると36万円高くなる

同じくSSDを増設したときの価格。メモリ以上に上昇幅が大きく、なんと8TBは+54万円となっている

なお、Mac miniについては5月にSSD 256GBモデル(9万4800円)のオンライン受注を停止しており、512GBからしか選択できなかったが、今回の値上げに際し256GBが復活。13万4800円は256GBモデルの価格となる。

iPadは全4シリーズが対象となった。「iPad」(A16)は5万8800円から7万4800円、「iPad mini」(A17 Pro)は7万8800円から9万9800円、「iPad Air」(M3)は9万8800円から12万9800円、「iPad Pro」(M5)は16万8800円から20万9800円となっている。

なお、ティム・クックCEOは6月17日(現地時間)、米経済紙Wall Street Journal(WSJ)のインタビューで、メモリなどのコスト上昇を理由に「価格上昇は避けられない」と値上げを示唆する発言をしていた。

お探しのページが見つかりませんでした | アイティメディア株式会社

人気記事 PICK-UP!!

2: 2026/06/26(金) 04:51:37.44 ID:D648VGUT0
>>1
こんなの相手にするからつけ上がるんだよ

 

15: 2026/06/26(金) 05:00:23.22 ID:Em2QEtmW0
>>2
日本だけの話じゃないのを知らないのがアホ

 

98: 2026/06/26(金) 05:28:02.23 ID:TIc1tk120
>>15
円高だったらもっと安いのになあ

 

143: 2026/06/26(金) 05:55:43.30 ID:0sV2Ydk/0
>>98
15年前なら半額

 

250: 2026/06/26(金) 06:30:23.08 ID:vp2RHTfo0
>>143
ああ、円高が果てしなく進んでも何の動きも取らなかった民主党政権が懐かしい
しかし円高が進んだら進んだで国内産業がどんどん空洞化し、円安になったら輸入製品輸入材料が高くなって物価が上がるなんてどう転んでも日本に不利になるように出来てるのかこれ

 

263: 2026/06/26(金) 06:34:01.81 ID:OJ6e6FD90
>>250
円高が進みすぎると大企業の仕事減って結果として下請けも消滅
円安が進みすぎるとそもそも下請けが燃料代や原材料費に押し潰されて消滅
円高が進みすぎない100~120円くらいで維持するのが正解

 

634: 2026/06/26(金) 08:04:50.11 ID:Z0oRkYIF0

>>250
実質実行為替レートと今の人手不足見ると民主党のやり方は正しかったな。

アベノミクスやっても結局企業は国内より海外で出生率の低下もありそれが加速したし

 

4: 2026/06/26(金) 04:53:20.18 ID:vPOQDngE0
今こそ信心が試される時

 

5: 2026/06/26(金) 04:53:57.65 ID:8PDbX4F20
別に突然ではないけどな

 

6: 2026/06/26(金) 04:54:40.05 ID:NhFMKFyZ0

>>418
反論できず罵詈雑言で発狂の負け犬草

円安で保有資産の価値もどんどん投げ売りにw

中間おすすめ NEWS!!
421: 2026/06/26(金) 07:13:53.40 ID:gPSftlMy0

>アップル社、半導体価格上昇で製品値上げへ CEO「避けられない」
>>6/22(月) 7:50配信

このニュースが出た時にはもう店頭分も残ってなかったの?

 

7: 2026/06/26(金) 04:56:12.64 ID:BLBcRc+b0
信者は金額いくらになろうが気にしないんだろ?w

 

8: 2026/06/26(金) 04:56:17.53 ID:BO4+X/g30
買う奴は馬鹿か金持ち

 

578: 2026/06/26(金) 07:50:01.37 ID:gNVQEKII0
>>8
ばつかでえええええす

 

9: 2026/06/26(金) 04:56:34.64 ID:zAgImv1s0
スタバで見せびらかすために大変だ

 

13: 2026/06/26(金) 04:59:32.69 ID:Em2QEtmW0
>>9
新モデルである必要がないのがわかってないのね

 

857: 2026/06/26(金) 09:33:28.55 ID:41yyaZGh0
>>9
いっつもエア作業/取り引きしてるようにか見えないw

 

10: 2026/06/26(金) 04:58:01.57 ID:qA1eZE6p0
日本政府は最低時給を1500円にあげたいんだっけ?円の価値を下げたら余裕で達成だな

 

11: 2026/06/26(金) 04:58:43.79 ID:Em2QEtmW0
信者でもここは買わないことが信仰心
愛情

 

12: 2026/06/26(金) 04:59:16.01 ID:pk9d/v2P0
円安だから値上げせざるを得ない
文句は円安政策の高市に言え

 

14: 2026/06/26(金) 04:59:40.85 ID:K76Vo9tc0
iPhoneが50万円になっちゃうよ

 

16: 2026/06/26(金) 05:00:27.59 ID:hXhc/k2N0
AI需要が落ち着いて諸部品の価格が戻るまでは確実に買い控えは起こる。Windowsと一緒。
利益結構減ると思うけどしゃーない。
windowsPC販売メーカーは買ってくれる企業の体力次第って感じか。

 

743: 2026/06/26(金) 08:42:39.91 ID:DaDVkIvd0
>>16
今後数年は無理じゃね

 

19: 2026/06/26(金) 05:01:12.72 ID:Em2QEtmW0
世界であげる宣言
日本だけのこと言ってるやつはドメスティックバイオレンス

 

20: 2026/06/26(金) 05:01:13.60 ID:b5OZg1lG0
今後もっと値上がりする
TSMCが値上げ表明したからね
AIバブルが続く限りはどんどん上がっていく

 

21: 2026/06/26(金) 05:01:14.46 ID:/mk3k90f0

>>1
今から50年前はラーメン一杯が100円~150円だったわけだから当然の現象
全てのものが値段 上がってくよ、それが正常な経済

企業が悪い、過去最高益とか出しながら給与は上げず内部留保に回すから
お前らも政治に文句言う前に企業の姿勢をまず糾弾しろよ

 

22: 2026/06/26(金) 05:01:27.52 ID:gMam7fKZ0
Appleは儲かってんだからむしろ下げろよ

 

26: 2026/06/26(金) 05:02:57.68 ID:Em2QEtmW0
>>22
おまえ
ビジネスの厳しさを知らないのな
株あがってるのは投資家からもっと金渡せと言われてるからだ
株式評価たかいということは常に吊し上げくらってるということだ
経営者に自由などない

 

260: 2026/06/26(金) 06:33:06.69 ID:F3JmrJKf0

>>22
どうせMacなんざ誰も買わないから高くて吉

信者は買えよ~ww

 

262: 2026/06/26(金) 06:33:54.05 ID:fxpd/KYy0
>>260
日本のことだけしか見えてない視点だね

 

271: 2026/06/26(金) 06:36:25.57 ID:1wX59s510

>>262
米国の経済が強くて利上げすることより日本の財政悪化が円安の原因だろ金利差で説明できないもん

私立高校無償化して工業高校や商業高校や廃校危機とか税金の使い方見直そうよ

 

277: 2026/06/26(金) 06:37:27.79 ID:vqMvOhSE0
>>260
おじいちゃん、日本は負けたの
アップルに負けたんだよ

 

25: 2026/06/26(金) 05:02:44.69 ID:wgI8uS+c0
また円安でホクホクしてしまうのか

 

27: 2026/06/26(金) 05:03:22.66 ID:G8OYpS+D0
適正価格になっただけやろ?
今までが安すぎた

 

28: 2026/06/26(金) 05:03:41.79 ID:Em2QEtmW0
投資家とは世界の富裕層だ
その中にはもちろん投資会社に金出してる日本の政治も多い

 

30: 2026/06/26(金) 05:04:48.16 ID:GQiD6YQt0

>「iMac」が19万8800円から24万9800円

これはビビるな
そろそろ買い換えようと思ってたのに

 

35: 2026/06/26(金) 05:06:08.63 ID:Em2QEtmW0

>>30
そんなこと言ってるやつは
世の中なんも知らないのな
さすが日本人
情報コントロール

経済の動き見てたらそんなことをこのタイミングで言うわけがない

 

31: 2026/06/26(金) 05:05:03.86 ID:tXoMdqSV0
iphoneはレンタルするものになった

 

34: 2026/06/26(金) 05:05:27.38 ID:SE5KXLv90
タブレットも安い中国製に流れそうね

 

42: 2026/06/26(金) 05:09:40.33 ID:Em2QEtmW0

>>34
そこで
Xiaomi Redmiがおすすめだ
これは教えたくない
なぜならチープなモデルとしてアップルユーザーには絶対訴求しない宣伝してるからだ
他のシリーズを売り込んでる

しかしこれは良かった
アップル信者のオレでも推薦する
しかしこれも4月末に値上げした

世の中みんな値上げしてる
そして日本はさらにな

 

80: 2026/06/26(金) 05:20:59.06 ID:QH1phu2P0
>>42
Redmi Pad使ってんだけどOS Androidもどきじゃん
Google pay使えて大体のAndroidアプリ使えるんだけど使えないこともあったんよね
具体的に言うとWizzAir(ヨーロッパのLCC)アプリは正規のAndroidなら普通に入るんだけどRedmi Padには入れられなかった

 

84: 2026/06/26(金) 05:22:58.83 ID:Em2QEtmW0
>>80
当たり前のこと言って何言ってんだ?
HyperOSはかなりiPadに寄せてて使いやすい
Apple Magic Keyboard II そのまま使えて
ほとんどのボタンそのまま使える
これは使って知った
とりあえずBluetoothやってみっかで繋いだらもう使わないことはないくらいにすげーいい

 

38: 2026/06/26(金) 05:07:32.24 ID:jFNlwVEr0
こうやっていつも自滅してシェア奪われていくんだよね

 

41: 2026/06/26(金) 05:09:28.41 ID:0AzfOLGM0
みんな中華の安物を買うようになる
日本はアベノミクスの失敗でGDPが中国の1/4になっちゃったんだ
時計ドロなんて信じるからそうなった

 

45: 2026/06/26(金) 05:10:41.32 ID:Em2QEtmW0
>>41
中華の安物認識がバカ
アップルも中華製
どれがホンモノかはそいつの頭次第

 

54: 2026/06/26(金) 05:13:07.42 ID:AxIMESkW0
キーボードがついてるipadみたいなもんでしょ?とか思って買ったら恐らく全員後悔する

 

58: 2026/06/26(金) 05:14:04.13 ID:Em2QEtmW0
>>54
iPad中心史観こそわけわかんねー

 

56: 2026/06/26(金) 05:13:39.56 ID:rHF+Om8j0
こんだけ高くなればアップル製品選ばなくてもハブられなくなるだろ

 

57: 2026/06/26(金) 05:14:01.41 ID:dDIKkXpk0
適正価格に補正しただけでしょ。

 

59: 2026/06/26(金) 05:14:12.63 ID:Ryp2eVfJ0
ちうか連呼ウザイが、何でちうかが安いのか理解しとる?
9969という過酷な使い捨て労働環境の賜物だが いわばわーくにの平成のリゲインの空気で

 

60: 2026/06/26(金) 05:14:43.04 ID:+DWrzCKW0
1ドル162円の現実だよね
まさか高市政権に物価高対策なんて期待してるバカいないよな?

 

61: 2026/06/26(金) 05:14:45.15 ID:cj1PvfRR0
先月買った構成が10万ぐらい値上がりしてて草

 

63: 2026/06/26(金) 05:15:54.58 ID:mGK3wqzt0
去年ウルトラセブン 買っといて良かった
下手すると倍になってる

 

64: 2026/06/26(金) 05:16:12.91 ID:LixTmVEY0
いつも値上げしてるイメージしかないわ
一回値上げしたら二度と下げないんだろ
いい商売だよな

 

75: 2026/06/26(金) 05:19:55.98 ID:Oxj3/S2c0
>>64
円高を理由に値下げしたことはあったよ
まあ今は円高自体が期待できないけど

 

78: 2026/06/26(金) 05:20:32.28 ID:Em2QEtmW0
>>75
世界全体でだ
日本固有の話じゃない
おまえもバカだな

 

66: 2026/06/26(金) 05:16:22.65 ID:nEprSiph0
今のが使えなくなったらWindowsかなあ

 

引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782417066/

新着記事 CHECK!!
海外ニュース
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事
スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメント

人気記事 PICK-UP!!