1: 2026/06/26(金) 16:06:05.54 ID:t+lm94g59
人気記事 PICK-UP!!
2: 2026/06/26(金) 16:06:25.49 ID:g9W46lHD0
レフェリーやな
123: 2026/06/26(金) 16:36:58.01 ID:XEZ7ajvi0
>>2
正解
大会中に言及したら問題になるから終わってからていうので納得した
冷静だな堂安
4: 2026/06/26(金) 16:07:28.69 ID:kq0eF5/E0
審判に物申すのは終わってからでないとな…
5: 2026/06/26(金) 16:07:43.02 ID:W6CuITxX0
堂安「ジャンクスポーツで話すんで」
6: 2026/06/26(金) 16:07:49.90 ID:4XWuVinu0
ハゲって言われたらしい
7: 2026/06/26(金) 16:08:01.97 ID:Ms33lv5A0
チビ審判だろ
前にも日本代表戦で笛吹いて不利なジャッジばかりしてたもんな
8: 2026/06/26(金) 16:08:08.63 ID:CT7DMjNG0
審判だろ
10: 2026/06/26(金) 16:09:06.67 ID:KSmsSWQ70
エゴを出すなよw一番自分がエゴ出してんじゃん
11: 2026/06/26(金) 16:09:11.57 ID:YV63p4p30
審判マジで酷かったな
本田さんも怒りますわな
ファールの取り方で日本のジャッジヤバすぎ
かなりスウェーデン助かったろ
12: 2026/06/26(金) 16:09:30.54 ID:J5IGJyaX0
クソ審判にことごとくチャンス潰されて極めつけの靴下に難癖で外に出されたことだろ
森保はなぜ抗議しないのか
中間おすすめ NEWS!!
16: 2026/06/26(金) 16:10:35.68 ID:Ms33lv5A0
>>12
普通に抗議してただろ
14: 2026/06/26(金) 16:09:45.79 ID:iagXg7sJ0
レフリーおかしかったもんな
右サイドで相手がハンドしたのに、何故か堂安のショルダーチャージのファール判定にされてたし
あれがファールなら、日本に対するチャージも取らないとおかしい
15: 2026/06/26(金) 16:10:19.83 ID:ms/qnL9E0
左は中村、右も伊東だけだな
ブンデスで監督に嫌われてるのも納得
17: 2026/06/26(金) 16:10:54.47 ID:+XKledij0
なんか相手にファールされたのに自分のファールにされたのが何度かあったな
18: 2026/06/26(金) 16:11:14.29 ID:cmRWUDxc0
100パー審判だなw
19: 2026/06/26(金) 16:11:15.08 ID:xA6QZKBI0
ワールドカップで勝ち残るには審判を味方に付ける必要がある
別に買収しろってことじゃない
34: 2026/06/26(金) 16:14:46.86 ID:PHQM6kZp0
>>19
今回の主審をどうやって味方につけるんだよ
106: 2026/06/26(金) 16:30:34.27 ID:hD/2PwZw0
>>34
それがマリーシア
ファールかも?
笛が間違っていたかも?
と思わせて自分の有利に導いていく。
51: 2026/06/26(金) 16:18:17.82 ID:4gAXqrkB0
>>19
あいつ他の試合でも露骨な差別繰り返して要注意って言われてるやつだぞ
20: 2026/06/26(金) 16:11:36.54 ID:2RAFac/v0
レフェリーへんだったよな
21: 2026/06/26(金) 16:11:43.17 ID:f7DXA/jC0
本田さんも主審どこの国?って聞いてたな
22: 2026/06/26(金) 16:11:48.80 ID:23moO53y0
Masterカードしか使えなかった
23: 2026/06/26(金) 16:12:09.01 ID:ms/qnL9E0
中村のソックスで一時退場
スタッフに詰め寄って森保も苛ついてた
30: 2026/06/26(金) 16:13:27.97 ID:J5IGJyaX0
>>23
スタッフに詰め寄ってどうすんねんw
26: 2026/06/26(金) 16:12:53.42 ID:bU+Rl6MM0
アジアに不利な審判ばかり
43: 2026/06/26(金) 16:15:44.45 ID:J5IGJyaX0
>>26
そりゃクロンボはスポーツでしかマウント取れないしこれで頭の良いアジア勢がサッカーまで席巻することだけは阻止したいんだろ
27: 2026/06/26(金) 16:12:55.84 ID:YMNucuvB0
ドーアンは結構冷静に説明するタイプだよね
29: 2026/06/26(金) 16:13:26.83 ID:0R7udE9S0
縦に抜けないから2列目に入っても相手は怖くないよなあ
中に切り込んでのシュートさえ警戒すればいいから
イガンインと似たタイプだな
54: 2026/06/26(金) 16:18:58.16 ID:8CQT40zN0
>>29
そうそう、でも自分でもわかっていて、熱心に守備するハードワーク堂安が生まれた
32: 2026/06/26(金) 16:13:36.00 ID:INhh1yWc0
久保の代わりはできんよなぁ ブラジル戦は伊東純也か
33: 2026/06/26(金) 16:14:36.76 ID:sKruSnQP0
敬斗ソックス上げたらちゃんと切れ目入ってる奴でワロタ
35: 2026/06/26(金) 16:14:49.40 ID:Z3/Cji160
中村がソックス履き替えさせられてマークがごちゃついてる間に失点だもんな
36: 2026/06/26(金) 16:14:56.45 ID:70CgdeMk0
なんにせよ交代時に怒るのはよくないし森保泣きそうな顔してたし
なにより本田が大人なコメントしてて感心した
37: 2026/06/26(金) 16:15:05.98 ID:H1VRpY1V0
審判に文句言うと今後の試合明らかに妨害してくるからな
38: 2026/06/26(金) 16:15:07.70 ID:ltx0/R0T0
ソックスもっとええやつ開発しろよ
あの穴あけと下ろすのみっともない
39: 2026/06/26(金) 16:15:10.50 ID:F4lSnraV0
堂安「東京五輪の聖火ランナーを辞退する人が居るけど僕には信じられない行為。何なら辞退したエリアを僕に全部走らせて欲しいぐらい」
泣いた
40: 2026/06/26(金) 16:15:16.45 ID:P1K/Fp020
次の試合はもっと酷い審判になるよ
ブラジルを負けさせるわけにはいかないから
41: 2026/06/26(金) 16:15:25.33 ID:9rq/0Uzt0
まぁ大会中に審判団に対してブチキレコメントはできないよなw
42: 2026/06/26(金) 16:15:40.74 ID:+ILBA/Uf0
色々言われハーフタイムに板倉と共に確認しに行ったのに
後半に日本が1点先制した直後に靴下変えろと命令
その間は10人になって相手に攻め込まれて
靴下変えてピッチに戻った直後に中村と対峙した奴がゴール
そりゃ堂安ブチ切れるわ
46: 2026/06/26(金) 16:17:08.63 ID:4gAXqrkB0
>>42
これな、靴下ボロボロになったのは削られたからなのにそれはノーファールだったしな
44: 2026/06/26(金) 16:16:05.36 ID:bRQAVL8X0
女は審判するべきではないというのがよくわかった試合
45: 2026/06/26(金) 16:16:53.62 ID:ms/qnL9E0
>>44
エルサルバドルのおっさんが女に見えるのか
47: 2026/06/26(金) 16:17:44.51 ID:bRQAVL8X0
>>45
え、あれ男だったの?
52: 2026/06/26(金) 16:18:25.43 ID:J5IGJyaX0
>>44
女性の方が中立だよ
110: 2026/06/26(金) 16:32:01.13 ID:OScBAO1R0
>>52
オンナは男のスピードについていけんだろ。
48: 2026/06/26(金) 16:17:51.34 ID:M/RFVBxa0
ラインを割って日本ボールかと思ったら相手ボールってのがなんか多かった
50: 2026/06/26(金) 16:17:57.06 ID:f1loEzAu0
審判批判かな
大会中に批判するとペナルティありそうだし
53: 2026/06/26(金) 16:18:28.70 ID:mOMMvW8Z0
あの審判ならキレて当たり前や
55: 2026/06/26(金) 16:19:22.93 ID:ZNb/8msj0
中村の脱法ソックスのせいやろw
71: 2026/06/26(金) 16:21:53.78 ID:Lx68daOz0
>>55
どう脱法なのか説明して
107: 2026/06/26(金) 16:30:50.20 ID:2XDf/EzE0
>>71
脛に対する怪我の危険性を抑えるためにレガース着用はルールで義務付けられている
しかしながらレガースのサイズ並びにソックスサイズについてはIFABルール上は明記されていないため抜け道的に本来の安全性要件を満たさない極小レガースでも良しになってしまう
安全性的にグレーな状態でふくらはぎの締め付けをなくすためにやってることだから
まあ田中アオみたく穴開けるくらいにしとけって感じだな
56: 2026/06/26(金) 16:19:24.32 ID:1B5ASZzK0
皆、原因わかっとるから気にすんな
57: 2026/06/26(金) 16:19:43.74 ID:vLCfEpNj0
あの審判は全体的に酷かったが特に堂安に執拗にファール取ってたよな
相当フラストレーション溜まってたと思うわあれ
58: 2026/06/26(金) 16:19:59.36 ID:R9dIZrVZ0
審判か
ファールじゃないのに笛ふかれてたな
61: 2026/06/26(金) 16:20:22.54 ID:J5IGJyaX0
ブラジル戦中村は靴下どうするんだろう
66: 2026/06/26(金) 16:21:16.99 ID:nmr4ka9p0
前半しか見れなかったんだけど、今日初めからいつもよりソックス高くなかった?今日はそんなにやる気ないんだなって思ったわ
67: 2026/06/26(金) 16:21:21.53 ID:YPgYGyH60
審判批判するなってチーム内でも
言われてるもんなんかな
69: 2026/06/26(金) 16:21:25.84 ID:HYRE3/u+0
今大会はずっと変な審判に当たってんな(´・ω・`)
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782457565/
コメント
本当は、試合前に牛丼食べたかったから?