1: 2026/06/22(月) 14:00:19.67 ID:+sBk2yBK9
人気記事 PICK-UP!!
50: 2026/06/22(月) 14:14:43.84 ID:bcdKQH8r0
>>1
ゆとり教育ってスポーツでは成功してるよね
韓国でもゆとり教育導入してみたら?
94: 2026/06/22(月) 14:24:57.59 ID:MdHx5LVz0
>>1
ここまではいいんだよな。
韓国の思想は、ここからいつの間にか恨みに置き換わるだろ?あれがなければ良好な関係築けるだろうにな。
133: 2026/06/22(月) 14:37:15.80 ID:lrI0Gz4c0
>>1
この人は頑張っていたけど、
花形の攻撃では無く守備に走り回っていた地味な選手でユニも売れてなかったからコリアン的には実は複雑なんだよね
3: 2026/06/22(月) 14:01:42.44 ID:8Hbf5amB0
昔は韓国が羨ましかったから
8: 2026/06/22(月) 14:03:25.41 ID:0I84ABGa0
>>3
そんな事思ってた日本人いないと思うけど
20: 2026/06/22(月) 14:06:43.73 ID:mbdUg9wD0
>>3
日本人は無い
21: 2026/06/22(月) 14:07:09.97 ID:iQGvo8b50
>>3
無い無い
25: 2026/06/22(月) 14:08:44.22 ID:W+hUNwYp0
>>3
Jリーグ誕生のきっかけだからな
韓国に負け続けてプロ化を決断
29: 2026/06/22(月) 14:10:38.97 ID:Awud5cXy0
>>3
これはマジだぞ 木村、ラモス時代までは
38: 2026/06/22(月) 14:12:28.97 ID:4y9VeuZC0
>>29
知らんわジジイ情けないな
中間おすすめ NEWS!!
41: 2026/06/22(月) 14:13:10.82 ID:IzMyIxVM0
>>29
キッモ
42: 2026/06/22(月) 14:13:15.30 ID:Neuf1Xz00
>>29
強いなー。と悔しいなー。
はあったけど、羨ましい!はちょっと違う気がする
117: 2026/06/22(月) 14:32:41.35 ID:KGBhkUgP0
>>42
それが普通の日本人だよな
昔は日本より韓国の方が強いのは知ってても羨ましいとかあの選手がいればって話にはならない
ついでに昔でも日本より強いだけで世界では強いってレベルでもないし
今だってアルゼンチンフランスが羨ましいとかメッシエムバペが日本にいればって絶対に思わないだろ
126: 2026/06/22(月) 14:35:07.57 ID:5EEEwKrd0
>>42
当時からスタイルが違いすぎたからな。日産の和司はともかく、読売のラモスが韓国サッカーを羨ましいとか思うわけないだろうに
43: 2026/06/22(月) 14:13:22.45 ID:hqvpOF6C0
>>3
まあ韓国どころか中国にすら勝てなかったからな昔
73: 2026/06/22(月) 14:20:36.61 ID:CHeTDxIs0
>>43
J初期、ガンバに中国代表が入るニュースに
ガンバスゲー、中国代表が来る!と本気で思った程だった。
76: 2026/06/22(月) 14:21:27.06 ID:LveICLih0
>>43
カンフーサッカーw
テコンドーサッカーw
ラフプレーで負けていただけという
95: 2026/06/22(月) 14:24:58.24 ID:vf9Z4Zta0
>>3
それはオマエみたいな朝鮮人だけだよw
155: 2026/06/22(月) 14:44:29.95 ID:VGC9i7o30
>>3
80年代にサッカー少年として過ごしたけど正直韓国を羨ましいと思ったことはないんだよなぁ
もちろん当時は今みたいな嫌韓感情などない時代だけどその当時のサッカー少年は南米や欧州の国々に憧れてトヨタカップを楽しみにしてて正直アジアは眼中になかったんだよな
163: 2026/06/22(月) 14:45:57.20 ID:9Qe+PvoO0
>>3
今も羨ましいけど
日本はどんどん衰えてゆく一方だし
190: 2026/06/22(月) 14:54:21.46 ID:Lk4d5Pv80
>>163
日本人は全く羨ましく無い
残念でした
170: 2026/06/22(月) 14:48:23.69 ID:qWqXii2C0
>>3
オールドサッカーファンはそう思ってた
4: 2026/06/22(月) 14:02:19.00 ID:p5IsOwwK0
そういうのは予選リーグ突破してから語って
173: 2026/06/22(月) 14:49:45.08 ID:MZC2QsI80
>>4
日本も韓国もほぼ突破決まってる
5: 2026/06/22(月) 14:02:20.16 ID:BLwqlAKn0
こっち見んな
6: 2026/06/22(月) 14:03:07.24 ID:EyPKbLpY0
韓国の組み合わせのが羨ましいから
7: 2026/06/22(月) 14:03:20.68 ID:ZO8GXYiL0
パクチソンは良い奴だから叩くなよ
16: 2026/06/22(月) 14:04:42.83 ID:C9PCWYkR0
>>7
いい朝鮮人は朴さんだけ
17: 2026/06/22(月) 14:04:43.06 ID:0I84ABGa0
>>7
ちゃんと世界基準で物事をみてる人なら極端な反日感情起こさずフラットな見方出来るよね
188: 2026/06/22(月) 14:54:11.26 ID:3Uazs0Rl0
>>7
パクチソン叩くヤツは見たこと無いな
194: 2026/06/22(月) 14:56:19.58 ID:MZC2QsI80
>>188
パクチソン親日だし、嫌いではないんだけど好きではないw
プレイスタイル的にソンフンミンは普通に凄いと思う
193: 2026/06/22(月) 14:56:14.76 ID:Mb6gLqei0
>>7
同意
プロとして大切な事を教えてくれたカズのことを今どう思ってるのか知りたいけど
9: 2026/06/22(月) 14:03:28.70 ID:M2TiNI4j0
良い韓国人
12: 2026/06/22(月) 14:04:10.99 ID:WP6KXoOW0
お互い追いつき追い越せですなー
俺はアジア、アフリカ勢を応援してる
13: 2026/06/22(月) 14:04:11.05 ID:an2QWqPr0
韓国もグループリーグ突破は余裕やろ
15: 2026/06/22(月) 14:04:39.92 ID:SN3FTOI/0
若い頃から顔変わらんな
18: 2026/06/22(月) 14:04:58.26 ID:RUxVzFeA0
そもそもなんで韓国弱くなっとるねん
63: 2026/06/22(月) 14:18:37.19 ID:XYNG/UoQ0
>>18
弱くなったわけじゃないけどVARがね
24: 2026/06/22(月) 14:08:15.91 ID:vPqXoOZD0
いまだにパクチソンに追い付く日本人は出ていない
118: 2026/06/22(月) 14:32:52.75 ID:dosikk6X0
>>24
それはない
27: 2026/06/22(月) 14:09:23.22 ID:rccoQ5hY0
パクチソンって韓国?北朝鮮じゃなかったか?
誰かと混同してるな
32: 2026/06/22(月) 14:11:19.06 ID:W+hUNwYp0
>>27
新潟にいた安英学?
49: 2026/06/22(月) 14:14:35.99 ID:rccoQ5hY0
>>32
安英学ではないけどJリーグにいた誰かと混同してるのは間違いなさそう
81: 2026/06/22(月) 14:22:09.96 ID:9EeSq9Tq0
>>49
鄭大世か梁勇基
96: 2026/06/22(月) 14:24:58.35 ID:rccoQ5hY0
>>81
そうだチョンテセだ!思い出したありがとう
115: 2026/06/22(月) 14:32:24.89 ID:6IShReV00
>>96
あいつ真面目にしゃべると頭よさげだし
鬼連チャンではイジられて笑いもとれるし
その活躍を北朝鮮政府はチェックしてるんだろうか
28: 2026/06/22(月) 14:09:54.18 ID:9Pn7hMXR0
パクチはアジアのレジェンドだろ
30: 2026/06/22(月) 14:10:53.62 ID:7b9FVL6Y0
韓国の方が勝てそうな相手とぶつかれそうだから上に行きそうじゃね?
33: 2026/06/22(月) 14:11:52.67 ID:vPqXoOZD0
パクチソン、ソンフンミンこの先もずっと超えられない壁
34: 2026/06/22(月) 14:12:02.29 ID:HIP6cQYe0
以前なんか韓国が強かったのにどうしたん
59: 2026/06/22(月) 14:17:06.95 ID:Pg0psdE20
>>34
日本戦はスパイクに釘を仕込む
殴る蹴るの暴力サッカー
審判買収
35: 2026/06/22(月) 14:12:19.87 ID:RMhSgI+70
パク・チソンには一人でやられた
ちょいポジション違うが中田より上だと思ってた
36: 2026/06/22(月) 14:12:23.37 ID:J06opmp00
オランダは監督が無能、チュニジアはチームが崩壊してる
まだぬか喜びの可能性は否定できん
37: 2026/06/22(月) 14:12:28.78 ID:CPqkAAe40
パクチソンて京都が始まりとは知らなかったわ
48: 2026/06/22(月) 14:14:21.85 ID:wqGdza8k0
>>37
パク・チソン、松井、黒部のスリートップだった記憶があるな
39: 2026/06/22(月) 14:13:04.40 ID:KOYSgfHG0
監督とかやってないのか
40: 2026/06/22(月) 14:13:04.73 ID:DufGzmdc0
ぶっちゃけスポーツで韓国に勝てなかったら何で勝つの?って状況だからな
87: 2026/06/22(月) 14:23:15.64 ID:GWFO+/J30
>>40
ノーベル症の火病は完治した?
99: 2026/06/22(月) 14:25:32.21 ID:FD9fKWub0
>>40
なら日本の信用状とスワップ要らないね
いい加減、日本から自力して
先進国ごっこ三流途上国
45: 2026/06/22(月) 14:14:05.65 ID:XruHsstm0
いまだに東アジアでパクチソンを超える人は出てない
53: 2026/06/22(月) 14:15:03.49 ID:S/2awRV/0
>>45
ソン・フンミンは越えたやろ
181: 2026/06/22(月) 14:51:48.61 ID:MZC2QsI80
>>53
ソンフンミンだけ圧倒的であとは団子だな
パクチソンも中田と大差ない
162: 2026/06/22(月) 14:45:38.19 ID:5hOxIyD80
>>45
香川ってパクチソンより上じゃないの?
46: 2026/06/22(月) 14:14:07.19 ID:NQdbBUr+0
韓国人の中ではだいぶ親日寄りじゃなかったっけ
61: 2026/06/22(月) 14:18:11.40 ID:etFfXlgF0
>>46
プロで拾ってくれたのが京都だし事あるごとに京都来てくれるからなぁ
55: 2026/06/22(月) 14:15:42.38 ID:yRHcOqYz0
韓国の方が楽なグループだから羨ましいわ
202: 2026/06/22(月) 15:00:08.99 ID:DDJF/2vT0
>>55
韓国が羨ましいのそこだけだな
66: 2026/06/22(月) 14:18:51.32 ID:Okn5eui90
日本は環境が特殊
クラブも部活もあって両方からプロになれる環境って世界でも稀な部類では?
78: 2026/06/22(月) 14:21:39.01 ID:Qa7OAR0I0
日韓W杯ベスト4の韓国がうらやましかったよ
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782104419/
コメント
昔の韓国が強かったってのはラフプレーで強かっただけだしな
羨ましがる要素ないわ
パク・チソンって昔、日韓戦の試合後に日本のベンチに向かって
ボールを蹴り込んだって友人から聞いたんだけど本当?
嫌韓だけでパクチソン悪く言われるのは正直気分悪いからスレも割と好意的でよかった
誤 日韓W杯ベスト4の韓国がうらやましかったよ
正 日韓W杯ベスト4の韓国がうらめしかったよ
それもごく一部だけだろうけど
あんな嘘っぱち世間は認めてねぇし
キモすぎる
今のボランティア炎上も韓国がやってるやん
気持ち悪すぎるから近づかないでほしい