【絶望】日本人「もう鶏肉とパスタしか食えない…」→7月も値上げ祭り開催

国内ニュース
1: 2026/06/25(木) 09:01:16.60 ID:uoFGlF619

★【7月値上げ】菓子パンや即席麺など約2300品目も…北海道は25日から「5500円相当」の生活支援 ねらい目の食材は、米、小松菜、カニ?!

家計に押し寄せ続ける物価高の波。中東情勢悪化などの影響もあり、7月以降も値上げラッシュは続きそうです。

客「何もかもが上がってしまっているから。上がらないのは給料だけ。牛肉は買わなくなった。安い鶏肉とかをメインに食べている」

客「何か目的があって買うのはいいが、ただ歩いて『これいいな』というのは減った。最近は正直スパゲッティ。安くておなかいっぱいになり保存がきく」

民間の調査会社の調べでは、7月は菓子パンや即席麺、ハム・ソーセージなどを中心に2269品目が値上げされ、夏以降もこうした傾向が続くとみています。
家計のやりくりに苦労が絶えません。

(以下リンクにて)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?display=1


人気記事 PICK-UP!!

4: 2026/06/25(木) 09:02:41.89 ID:8hVmI4s80
これからの日本の主食はパスタ
1キロ250円よっ!?

 

5: 2026/06/25(木) 09:02:57.32 ID:c7c5eVLm0
お米?
何それ、美味しいの??

 

6: 2026/06/25(木) 09:03:17.43 ID:jml/faBq0
カップ麺の目的以外?

 

8: 2026/06/25(木) 09:04:50.05 ID:P+7EZdW40
値上げ天国ニッポン

 

9: 2026/06/25(木) 09:04:56.32 ID:zzvGJEvu0
本当に貧しくなったな日本
何でみんな株買わないの?

 

10: 2026/06/25(木) 09:05:03.09 ID:4DZXAxh40

エンゲル係数鰻登りだな。

もう途上国

 

11: 2026/06/25(木) 09:05:37.71 ID:U6AdaqJP0
値上げやばすぎてな

 

12: 2026/06/25(木) 09:05:50.63 ID:pvQQ1vP/0
今年の小麦は世界的に不作や減産に円安

 

14: 2026/06/25(木) 09:06:23.75 ID:X6wuAldW0
正直スパゲッティてなんや?

 

15: 2026/06/25(木) 09:06:38.60 ID:zpnJvLLi0
パスタ巻いてる?
中間おすすめ NEWS!!
16: 2026/06/25(木) 09:07:08.40 ID:RIhpYKR70
目的以外の買い物が減った ← わかるわぁ ずぼらなこのおれが買い出しにメモ帳を使うことに
なるとは思わなかった

 

19: 2026/06/25(木) 09:08:26.20 ID:nohcHIl80
値上げのたびに買うのやめる、行くのやめると言ってた奴らは今は何を食ってんの?

 

66: 2026/06/25(木) 09:30:23.91 ID:lCIE/XUQ0
>>19
そば1袋38円とかうどん3パック88円とか豆腐28円食べてるよ

 

20: 2026/06/25(木) 09:08:48.75 ID:Hs0KMZIp0
消費税下げても意味なんてねぇ

 

21: 2026/06/25(木) 09:09:06.54 ID:XNMGsZzR0
パスタコスパヨクナイ

 

22: 2026/06/25(木) 09:09:25.73 ID:aarix7UX0
スパゲッティって何か和えて食べるよね
海鮮もの使うとやっぱり高い

 

59: 2026/06/25(木) 09:25:40.03 ID:LDsqFUY90
>>22
塩コショウだけかけて食ってるような奴もけっこう多いんじゃないか…

 

70: 2026/06/25(木) 09:33:03.89 ID:1/58bE9u0
>>59
え?それ美味いの?

 

73: 2026/06/25(木) 09:35:13.48 ID:LDsqFUY90
>>70
いや美味いっていう話じゃないよ

 

77: 2026/06/25(木) 09:36:24.23 ID:Kihf0A6o0
>>70
昔の農民は米を喰えず、粟や稗を喰っていた
現代では米が喰えない市民はパスタを喰うわけだ
旨いものより腹に入れられるものをな

 

24: 2026/06/25(木) 09:10:15.07 ID:YEbToBNZ0
何の為に生きてんのか解らなくなるな

 

40: 2026/06/25(木) 09:15:54.49 ID:JnmGnL6q0
>>24
というか何の為に働いてんだか
重税むしり取られて国を潤わせる為に生活を切り詰めるとかそもそものシステムに疑問

 

25: 2026/06/25(木) 09:10:32.92 ID:1/LdZY410
確かに米が安くなったってニュースで盛んに言ってるけどさ米炊いてそれだけでは済まないしな
おかずやらなんやら買わないといけないしさ
妖怪カマキリ高市ばばあよこの物価高は早急に何とかしろよ
ぬりかべばばあの片山よなんとかしろよ

 

26: 2026/06/25(木) 09:11:16.82 ID:qghT+FPy0
冷凍スパゲッティ1食300円くらいで済むからパフォーマンス良いよね

 

27: 2026/06/25(木) 09:12:23.78 ID:zzvGJEvu0
株買えば配当金もらえて所得増えるし、NISA使えば無税だし皆んなバカなの?

 

28: 2026/06/25(木) 09:12:25.16 ID:6p2P3hLN0
一方の政治家共は高級寿司を取って食っていた
日本は堕ちたクソな国

 

43: 2026/06/25(木) 09:17:13.73 ID:7YJAgoaF0
>>28
その政治家が野放しだからな。

 

29: 2026/06/25(木) 09:12:44.53 ID:feBmARj+0
小麦製品はなあ…
やっぱ米よ

 

30: 2026/06/25(木) 09:12:48.87 ID:Kihf0A6o0
ラミョン、うまいぞ

 

31: 2026/06/25(木) 09:13:01.65 ID:xF9ZXGUh0
一日2食にして商店街の安売り弁当を3回に分けて食うが正解!

 

32: 2026/06/25(木) 09:13:09.52 ID:66M71lcR0
あがるばっかりだな

 

33: 2026/06/25(木) 09:14:28.63 ID:7YJAgoaF0

こんな円安インフレ進む前から先進国唯一の国連認定の栄養失調国でハンガーマップに色ついてたからな。

今は…

 

34: 2026/06/25(木) 09:14:57.27 ID:Q8E8wdfK0
上がらない給料www

 

35: 2026/06/25(木) 09:15:01.95 ID:4tTnDXcR0
また痩せちゃうな~

 

36: 2026/06/25(木) 09:15:10.78 ID:aarix7UX0
オリーブオイルケチってもそれなりに食べられるけどブルスケッタ的なのには使ってしまう
サラダも同じく

 

37: 2026/06/25(木) 09:15:11.30 ID:0V99ANfe0
久々に探したがパスタソース高くなってるな

 

38: 2026/06/25(木) 09:15:16.09 ID:LLpK2gST0
消費税減税分は企業で回収致します

 

39: 2026/06/25(木) 09:15:41.19 ID:bTxJhRGk0
パスタは茹でるのにガス代が掛かる

 

42: 2026/06/25(木) 09:16:28.43 ID:4tTnDXcR0
>>39
先に水に付けて置くのがいいぞ

 

41: 2026/06/25(木) 09:15:56.53 ID:sqKi/T2S0
日本にはもはや四季はなくなったが、トップクラスに高いエンゲル係数があるからな

 

44: 2026/06/25(木) 09:17:25.73 ID:uMCjvMzH0
メーカー丸儲け

 

45: 2026/06/25(木) 09:17:40.32 ID:4UvPjnVW0
それただの、、、

 

46: 2026/06/25(木) 09:17:42.53 ID:/WTn89xp0
石破が生活費に4万ほど配るって言うの袋叩きにして
裏金議員だらけにしてパーティー券買う奴だけ得する政治に戻した高市支持したの国民じゃん
国民に配る金は消えてなくなったのに補助金ばらまいて予算は膨張した汚職国家日本
民意だからもっと喜べよ

 

47: 2026/06/25(木) 09:19:10.21 ID:WbwA7GLS0
レンジでパスタも極めれば程良い時間見つかるからな
米みたいに炊いた分食べなきゃっつー強迫観念なくなって
食べる量も適正化されて健康になっちまった

 

48: 2026/06/25(木) 09:19:55.10 ID:AOseG41+0
パスタは楽で安くていいぞ
料理したくない時はいつもこれ
レトルト系ならレンチンだけでOK
トータルで200円以下

 

49: 2026/06/25(木) 09:20:47.71 ID:OmD9lsHr0
白黒にしていいから安くしろよ

 

50: 2026/06/25(木) 09:20:54.49 ID:aarix7UX0
トマトホール缶とニンニクと唐辛子はまだ安いがそれだけだとやっぱり飽きるしね

 

51: 2026/06/25(木) 09:21:05.07 ID:x1w/QwmO0

ショートパスタではだめなのか?

バベッティーニやリングイネやフェットチーネでもいいのではないか?

 

60: 2026/06/25(木) 09:25:42.46 ID:Kihf0A6o0
>>51
クルルやフジッリが良い

 

52: 2026/06/25(木) 09:22:03.51 ID:Axw7Xs3m0

こんなに毎月くらいの勢いで値上げしてる国なんか日本以外無いだろ

みんな何でおかしいって思わないの?
詐欺に引っかかってるのと同じだぞ
マジでバカしかおらんのか

 

57: 2026/06/25(木) 09:24:02.93 ID:4tTnDXcR0
>>52
円安になるってわかってたのに高市を選んだ日本国民が馬鹿なだけ

 

78: 2026/06/25(木) 09:36:36.04 ID:+oR6hDWz0
>>57
他の政党だとどうなっていたと思ってるんだろ?

 

83: 2026/06/25(木) 09:38:38.08 ID:4tTnDXcR0
>>78
さあ?少なくとも石破なら円安にもなってないし中国とも揉めてない
ただ石破なら選挙負けてそうだけど

 

88: 2026/06/25(木) 09:40:01.23 ID:+oR6hDWz0
>>83
そもそも円安が急激に進んだのは岸田バイデンのときだからな
安倍のせいだと勘違いしている人が多い気がする

 

95: 2026/06/25(木) 09:43:49.82 ID:u+fXk5Y70
>>57
あれ小泉で全然いいんだけど自民党だけの選挙で高市になっちゃうのはどういうことだよ…

 

116: 2026/06/25(木) 09:53:20.90 ID:4tTnDXcR0
>>95
麻生のせい、あの老害のせいで日本国民が酷い目にあってる

 

110: 2026/06/25(木) 09:50:00.98 ID:DI4S9A1P0
>>52
むしろ日本は物価が上らなすぎて異常
欧米ですらこの30年で2倍から3倍になってるけど日本は物価高とか騒いでいる今の状況でも1.2倍弱
そりゃ経済発展せず諸外国に競り負ける訳だわ

 

54: 2026/06/25(木) 09:22:34.71 ID:n8HNS9tH0
エンゲル係数が過去最高値になるのも近いな

 

引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782345676/

新着記事 CHECK!!
国内ニュース政治・経済
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事
スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメント

  1. ご意見番A より:

    餓死者も出てないし食糧難による暴動も起きてないんだから余裕だろ。ワイは困ってへんし金はくさるほどあるw
    ってのが国や国を動かしてる奴らの考え方なんだから仕方ないね

    • ご意見番A より:

      このレベルの仕事した事もなさそうなのが遊んでられる位日本が平和でよろしいなあ。

  2. ご意見番A より:

    地方の零細企業民だが、普通に牛も豚も鳥も食うな。
    なんぞ、フカシまくると金くれる所でもあるんやろか?

  3. ご意見番A より:

    食のレジャー化定期

  4. ご意見番A より:

    日本円しか持ってない情弱だから
    円安のデメリットだけ食らうんです
    ( ´,_ゝ`)プッ

    • ご意見番A より:

      確かに食費は上がったけど給料が足りないって事は無いな。貯金が前は7万してたけど今は5万。

  5. ご意見番A より:

    鶏肉もめちゃくちゃ価格が上がってる
    牛鶏に比べれば豚はまだマシだけど、それでも価格は上がってる

  6. ご意見番A より:

    鶏肉、パスタ、キャベツなら栄養価も十分で
    1日500〜1000円
    レシピもかなりたくさんある
    月の食費は二万円くらいで済む

  7. ご意見番A より:

    小麦の方が安いのか?

  8. ご意見番A より:

    鶏肉はもうとっくに高くなってる。トリムネなんぞただみたいな
    値段だったのに豚よりも高くなってもうた。
    じゃあしょうがねえから魚食べるか、と思うとイワシすら高い。
    卵も価格は2倍。コロナで価格が何もかもおかしくなった。
    コロナ前はこんなじゃなかったのにな。中国のバカのおかげ様だよマジで。。

  9. ご意見番A より:

    26: 2026/06/25(木) 09:11:16.82 ID:qghT+FPy0
    冷凍スパゲッティ1食300円くらいで済むからパフォーマンス良いよね                  冷凍スパゲッティ1食300円なんて贅沢品だろ 何言ってんだ

人気記事 PICK-UP!!