1: 2026/06/27(土) 00:16:10.48 ID:aS6/OPfc9
人気記事 PICK-UP!!
3: 2026/06/27(土) 00:16:55.44 ID:m6Amtr/x0
でもみんな維新が大好きだから
353: 2026/06/27(土) 03:21:01.93 ID:jrZfsCUK0
>>3
大阪府民だけでは?
566: 2026/06/27(土) 06:52:14.75 ID:HZLQyAVb0
>>3
これ維新関係ない
4: 2026/06/27(土) 00:17:05.14 ID:E4QGmGWu0
誰が責任取るんだ?
8: 2026/06/27(土) 00:18:22.41 ID:m6Amtr/x0
>>4
国民だけどなんか文句ある?
444: 2026/06/27(土) 05:20:41.96 ID:IoCPyxoW0
>>8
府民が責任取るなら別に放置で構わないけど、国民につけを回すなら徹底的に責任の追求をして欲しいよな
誰が選定して誰が承認したのか
なあなあにしてよい額じゃないもんな
445: 2026/06/27(土) 05:23:07.03 ID:GEqWvy/z0
>>444
万博黒字なんだから大した額じゃないよ
449: 2026/06/27(土) 05:28:12.38 ID:57ahw/4×0
>>445
何言ってんだお前?
黒字なのは運営費の350億円だぞ
会場設営費等を入れたらその何倍の赤字になってると思ってるんだよ
ああその赤字に比べたらバスの赤字なんか大したこと無いといいたいのか
454: 2026/06/27(土) 05:32:58.57 ID:GEqWvy/z0
>>449
?
黒字の意味わかる?
493: 2026/06/27(土) 05:59:26.75 ID:IoCPyxoW0
>>454
意味がわからないなら無理にレスしなくていいぞ
反論できないから必タヒに論点ずらしたいのは分かるけど、流石にそれは無理すぎるわ笑
中間おすすめ NEWS!!
494: 2026/06/27(土) 06:00:24.93 ID:L4yLqeoj0
>>454
恥ずかしいやつだなお前さんw
656: 2026/06/27(土) 07:50:16.13 ID:7mJ/JnCd0
>>444
終わったことを蒸し返すな!
62: 2026/06/27(土) 00:29:03.67 ID:aVTjliHH0
>>4
(; ゚Д゚)国民
383: 2026/06/27(土) 03:58:04.39 ID:C28ErpDL0
>>62
府民
80: 2026/06/27(土) 00:32:18.28 ID:tkxVczQq0
>>4
大阪万博楽しんだだろ?
216: 2026/06/27(土) 01:17:10.85 ID:pux1xVtL0
>>4
大阪メトロ
405: 2026/06/27(土) 04:26:52.40 ID:yh1HVY1P0
>>4
橋下かな?
412: 2026/06/27(土) 04:32:30.75 ID:hoTOQbGd0
>>4
誰も取らんけど
428: 2026/06/27(土) 04:55:15.02 ID:oDHXxsA50
>>4
万博は国の事業だから国民全員で
514: 2026/06/27(土) 06:10:16.90 ID:ucjkct/i0
>>4
日本人
546: 2026/06/27(土) 06:39:45.63 ID:nIVLnUtY0
>>4
維新と竹中平蔵
7: 2026/06/27(土) 00:18:20.94 ID:G5M++cLD0
セルにバラしたバッテリー欲しいな
どうせリン酸鉄やろ?
20: 2026/06/27(土) 00:21:58.22 ID:ApulhMff0
>>7
そんな高級なもん使ってるとは思えないけど
97: 2026/06/27(土) 00:35:49.41 ID:F+zNk6TA0
>>20
へ?
リチウムイオンよりちょっと安いんだぞ
9: 2026/06/27(土) 00:18:42.08 ID:8QpI1ms70
何十億出して鉄くず勝ったけど誰か責任取ったの?
10: 2026/06/27(土) 00:19:02.26 ID:GFJWqCVP0
維新の議員が導入させましたって自慢してたよね
604: 2026/06/27(土) 07:13:47.63 ID:d6DKnuAD0
>>10
済んだことは仕方ないがしっかりと記録に残して生かさなきゃな。導入前に誰がどのようにどんな発言をしていたか、そしてどうなったかまで。
11: 2026/06/27(土) 00:19:07.73 ID:wVCatDWV0
大阪万博の土地は中国に買われたからな
14: 2026/06/27(土) 00:19:51.18 ID:m6Amtr/x0
>>11
なんか文句あるの?
170: 2026/06/27(土) 00:59:17.88 ID:+FO6Scu00
>>14
あるやろ
450: 2026/06/27(土) 05:28:29.70 ID:4ZFkz2lb0
>>11
私たちは買われた
570: 2026/06/27(土) 06:53:14.15 ID:HZLQyAVb0
>>11
なんでさらっと嘘つくの?
12: 2026/06/27(土) 00:19:32.90 ID:IizqoJdd0
大阪民国 シナチョン自治区 IR万博産廃特区
13: 2026/06/27(土) 00:19:44.84 ID:lzq+j97M0
中国のEVゴミを廃棄
15: 2026/06/27(土) 00:20:01.65 ID:2DjC/uKh0
大阪維新のレガシーが、また1ページ
16: 2026/06/27(土) 00:20:37.55 ID:Um0/xQ9M0
維新さあ
17: 2026/06/27(土) 00:20:44.76 ID:9yoXDZuT0
中国製は脆いな
18: 2026/06/27(土) 00:21:19.80 ID:ydPIW90T0
要は詐欺師に騙されて不良品を買わされたのか?中国に返品したらええやん…
372: 2026/06/27(土) 03:42:34.88 ID:oJz8U1Ee0
>>18
日本企業を間に噛ましてるんだろ?
21: 2026/06/27(土) 00:22:07.74 ID:/d75/O5W0
大阪人が日本人の血税を無駄遣い
大阪人は韓国に帰ってくれよ
392: 2026/06/27(土) 04:11:27.07 ID:VEolX+My0
>>21
その前にお前と同じ地方人を帰るように行ってくれw
意外と地方民が多いしこいつら田舎の感覚で生活しているから騒音撒き散らしているけど大阪民国人でさえ嫌ってるぞwなぜ田舎民はうるさいのか教えてくれ
22: 2026/06/27(土) 00:22:15.25 ID:y3SLL3LZ0
万博前
😀「万博EVバスは日本製」
万博後
🥺「万博EVバスは中国製」
24: 2026/06/27(土) 00:22:28.64 ID:GEqWvy/z0
でも大阪万博大成功だったから許すよ
30: 2026/06/27(土) 00:23:49.40 ID:rzKncaMi0
>>24
ほんと?
34: 2026/06/27(土) 00:24:15.83 ID:GEqWvy/z0
>>30
ほんと
25: 2026/06/27(土) 00:22:46.89 ID:/oiiyPcL0
国家が経済を回すために国家主導でとにかくマンションでもEV車両でも適当に作らせまくる
↓
一時的に仕事が生まれて潤う
↓
作ったマンションや車が大量に余る
↓
ゴーストタウン誕生、EV車の墓場誕生、余ったEVを日本のアホに売りつける
26: 2026/06/27(土) 00:22:50.89 ID:EDz0dz7S0
中国のEV車は日本と違ってすごい→廃棄
27: 2026/06/27(土) 00:22:50.94 ID:pGUJBS150
維新の議員って阿保ばっか
31: 2026/06/27(土) 00:23:50.46 ID:ac2OJZ010
自動運転で自らスクラップ工場に向かうのかな?
レミングスみたいに
35: 2026/06/27(土) 00:24:25.60 ID:TvxfcJXw0
維新は産廃
36: 2026/06/27(土) 00:24:28.32 ID:M0yHX0Ph0
万博EVバス活用という体でクラファンすれば良いんじゃね?
1口5万円くらいでリターンはバッジ
維新や公務員様はバッジ付けて応援や
大阪の奴らもバッジ付けて盛り上げ
バッジ付けて無い大阪民は人に非ずという風潮にする
37: 2026/06/27(土) 00:24:33.81 ID:EDz0dz7S0
これで支持率上がるとおもってるんよ
41: 2026/06/27(土) 00:24:56.86 ID:GEqWvy/z0
>>37
下がると思うの?
116: 2026/06/27(土) 00:39:59.98 ID:ThnSXjjQ0
>>37
すっきり処分したら上がるんじゃない?
38: 2026/06/27(土) 00:24:38.65 ID:sGABXROr0
九州のゴミに騙された
39: 2026/06/27(土) 00:24:45.79 ID:4z9KXn/D0
やっぱ中華製はゴミだわ
40: 2026/06/27(土) 00:24:56.82 ID:TvxfcJXw0
万博レガシーとして維新が買い取ればいいよ
42: 2026/06/27(土) 00:25:05.67 ID:3SlKy0wl0
中国が笑ってる
48: 2026/06/27(土) 00:26:02.03 ID:yUIjnkTQ0
>>42
まんまと金だけ持っていかれたな
456: 2026/06/27(土) 05:35:00.90 ID:3FJNZPpz0
>>42
補助金と名のつくものは大半が
中国の懐に行く
45: 2026/06/27(土) 00:25:55.96 ID:WpTtJJWo0
大阪府が金をケチって怪しいEVバスメーカーを選んだ
161: 2026/06/27(土) 00:57:59.89 ID:YSacdkjV0
>>45
日本じゃ作れないからじゃないの?w
47: 2026/06/27(土) 00:26:01.49 ID:LaX0gkZO0
>>1
これ誰が責任取るんだよ
49: 2026/06/27(土) 00:26:23.24 ID:xvWWE9bL0
大阪はウチらのお得意さんアルヨ
50: 2026/06/27(土) 00:26:25.21 ID:/oiiyPcL0
中国製はごく一部のトップメーカー以外品質は酷い
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782486970/
コメント
売国奴バス
既婚者の誰かさん達も一緒に産廃所に送っておけ
維新のお偉いさんが
万博は黒字で大成功、アンチざまぁとまで言ったのだから、
その黒字分から補填すれば解決だろ
大阪人入れると碌なことにならない
宮城県知事になった大阪人も水道を外資に売ったしな
大阪ローカルでやってる事で維新関係ないとかあるんか?()
ネトウヨイライラで草