1: 2026/05/29(金) 21:48:12.53 ID:9omRuoUD9
国会議事堂前をはじめ全国各地で29日、戦争反対や憲法9条改正反対を訴えるデモがあった。
国会前のデモは、20~40代の市民らでつくる「WE WANT OUR FUTURE」が主催した。2月の衆院選で自民党が圧勝し、高市早苗首相が改憲に意欲を示したことへの危機感から始まり、今回で5回目になる。「戦争させない緊急アクション」と題し、主催者発表で1万人が集まった。
参加者たちはプラカードや旗を掲げ、「戦争反対」にとどまらず、「ナフサの不足は政治の愚策」などと様々な問題についても訴えた。デモ2日前の27日には、高市氏肝いりの政府のインテリジェンス(情報収集・分析)機能の強化に向け、司令塔となる「国家情報会議」と、実務を担う「国家情報局」を設置するための関連法案が成立した。デモに参加した都内の女性(48)は「プライバシーがだんだんなくなってしまう怖さがある」と懸念を語った。
全文はソースで 最終更新:5/29(金) 21:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/853f38c6b6e0f3ebfe22c8b51a5673e6a943768d
人気記事 PICK-UP!!
3: 2026/05/29(金) 21:49:47.93 ID:/Ilfv7Zg0
>>1
知らんがな
5: 2026/05/29(金) 21:50:56.28 ID:AiwMlrwz0
15: 2026/05/29(金) 21:53:07.30 ID:z52Y4cQp0
>>1
警察は国内のならず者から国民の生命財産を守るための組織。
自衛隊は国外のならず者から国民の生命財産を守るための組織。
国民を守るための組織はならず者以上の力を持っていないと国民の生命財産は守れないよ。
日本の防衛費が上がっているのは、北朝鮮・ロシア・中国の軍事費が右肩上がりだから。
日本の防衛費を減らすには北朝鮮・ロシア・中国の軍事費を削減させないといけないよ。
戦争に反対するなら、軍拡をすすめる中国やロシアに対して抗議するべきだよ。
30: 2026/05/29(金) 22:02:05.97 ID:DiyiHpad0
>>1
支那土人国やイラクの大使館前でやれよ
アホなのかウンコリアンパヨクなのかw
43: 2026/05/29(金) 22:10:31.18 ID:MvnnkzPi0
>>1
いつも思う
なぜに国会前?某国の大使館前でなぜやらんの?
45: 2026/05/29(金) 22:11:35.34 ID:r3RC8Jm+0
>>43
効いてて草
総理が犯罪者みたいじゃん恥ずかしい
高市は本当に嫌がってて。2-3回、数人~数十人の抗議を受けただけで、国会からの帰路ルートを変更したり、抗議集会に被らない時間帯を狙って移動するようになった。
49: 2026/05/29(金) 22:13:33.18 ID:L3WZuOG30
>>43
警察が大勢いて安全だから
2: 2026/05/29(金) 21:49:13.80 ID:sNvP9kWv0
アメリカ大使館か中国大使館前でやれよ
4: 2026/05/29(金) 21:50:50.37 ID:yTw8t5Nn0
戦争反対から内容が派生しすぎだろ
7: 2026/05/29(金) 21:51:15.06 ID:mURejcjc0
そらみんな反対だろ
中間おすすめ NEWS!!
8: 2026/05/29(金) 21:51:19.05 ID:Gd5aokLf0
物価高騰デモのほうがまだ理解得られるのでは
13: 2026/05/29(金) 21:52:28.36 ID:H8Bmf3IL0
ドサクサに紛れて何でもかんでも主張しすぎワロタ
21: 2026/05/29(金) 21:56:02.32 ID:5ZrAaMBQ0
>>13
やってる事は戦争反対に偽装した反政府活動だからな。
14: 2026/05/29(金) 21:52:43.90 ID:gUKM5a730
日本国民は、みんな戦争反対だ。
だが 防衛戦争は 賛成だ。
なぜなら 中国共産党に 侵略され蹂躙されるのは、御免だからだ。
16: 2026/05/29(金) 21:54:02.68 ID:L3WZuOG30
そんなものより自民党支持者を取材しなさい
18: 2026/05/29(金) 21:54:20.32 ID:DOrxDPeQ0
プラカードw
こういうキーワードだけで避けられてるよw
19: 2026/05/29(金) 21:54:53.47 ID:wjV9BVSU0
他国に言えよ
20: 2026/05/29(金) 21:55:59.79 ID:gUKM5a730
戦争をせずとも、移民で日本を乗っ取れば それで済む。
帰化人政治家、帰化人官僚、帰化人検察官や裁判官で、
日本をコントロールできるようになれば、乗っ取りが完了だ。
22: 2026/05/29(金) 21:56:06.57 ID:zKpZgw1a0
この人達は防衛も否定すんのか
24: 2026/05/29(金) 21:58:15.96 ID:LxP0e5Tn0
なぜ都内なのに都民ではなく市民?
どこの市の方々?
というか都民でないなら国民でいいのでは?
26: 2026/05/29(金) 21:58:43.62 ID:vqRDG4OT0
市民はわかった
国民はどこにいるの?
27: 2026/05/29(金) 21:59:10.91 ID:Yq7Y41oa0
全く筋が通ってないデモをする
ファンネルがこれを叩く
高市亡国政権続行
もうこいつらただの高市応援団だろ
28: 2026/05/29(金) 21:59:16.90 ID:5yJHMISH0
左翼は警察反対も訴えろよ馬鹿w
29: 2026/05/29(金) 22:01:47.14 ID:EcQ3uHwz0
なーにが緊急アクションだよ?
悪チョンだろ?
アルかニダ
31: 2026/05/29(金) 22:03:57.00 ID:V1rh5Kh20
市民って左翼団体だろ
35: 2026/05/29(金) 22:05:36.15 ID:6Aujb8Av0
しかし、本当にパヨクは文句と叩きばかりやってるなw
連日トカゲとか人格批判まで続けてるのに何故か「高市を批判すると攻撃されて批判すら出来ない」とか言ったり
どのスレにでも高市は、ウヨはーって書き込んでウヨが工作してるとかいうし、頭大丈夫か?wwwww
38: 2026/05/29(金) 22:06:51.63 ID:FVKT44Gr0
全国150箇所ってどこだよ本当は5箇所くらいだろ。
39: 2026/05/29(金) 22:08:18.67 ID:ZdLBlyj10
又々、暴力革命ド左翼の綺麗事デモかよ
正体バレてるぞ!
40: 2026/05/29(金) 22:08:18.72 ID:5+axpHhU0
ストレス発散か
42: 2026/05/29(金) 22:09:16.40 ID:ykFJmlmj0
左翼の大嫌いなアメリカ大使館前でデモやればいいのにw
44: 2026/05/29(金) 22:11:26.44 ID:kWTgtCG70
自衛隊員が2万人足りない。総理は軍事大好き。ようやく国民も冷静になってきたか(笑)
46: 2026/05/29(金) 22:12:38.87 ID:9ydqBGI00
平和国家日本
嫌なら出て行け
48: 2026/05/29(金) 22:12:50.04 ID:ntR4aKsH0
中国大使館の前でやるべきだろ?
国会前でやって何になるんだよw
54: 2026/05/29(金) 22:13:57.06 ID:GW5rIWRi0
>>48
これですわ
50: 2026/05/29(金) 22:13:33.58 ID:nvbzfJx50
どこと戦争するつもりなんだ?
51: 2026/05/29(金) 22:13:35.03 ID:X5XX1bsV0
ウクライナかホルムズ海峡行ってやって来いよアホ
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780058892/
コメント
戦争をやっている国の大使館の前でやれよ。具体的にはロシア、イスラエル、アメリカ、イランだ。戦争していない日本の国会の前でやっても何の意味もない。
ほんそれ
こういうニュース見ていつも思うこと→「気持ちわるっ」
憲法を守れって……改憲も憲法なんだがw
中国の手先が中国大使館前でデモなんてする訳ない。日本を弱体化させるのが目的だから。
馬鹿しかいないパヨチンの皆様はラミネート加工したプラカードと
なんちゃらさせないアクションとか末尾にアクションをつけるのが好きだな(爆笑)
そもそもさ、ちゃんと憲法や、そのほかの法に則って法改正しようとしてるじゃん
それは国や行政的には正しい行為だぞ、逆にパヨチンのやってることは
違法な行為ばかり、そんなんで法を守れとか、笑うしかない
まぁバカなパヨチンさんたちのオツムの中でだけは正しいことということになってるんだろうなw
何で戦争をしてない日本に対して戦争反対なんて抗議してるんだ? 抗議する国が違うぞ? ”日本市民”さん
正体がバレバレだぞ ”日本市民”さん
マイナカード所持率1桁やろ
まるで高市が戦争ふっかけたせいで石油が入ってこなくなってるみたいな言い草なんだよな
叩きどころはあるのに意味不明なこと言うアホの声がでかいから反高市派の頭がおかしい風潮になってる
こいつらが誰よりも高市をサポートしてるわ
いいかげん左翼活動家を市民って言うのやめろ
日本国民じゃないことがわかりやすくていいじゃん
この集団は辺野古抗議団体とかいう人殺し集団とは何か違うの?
戦争反対とか言いながら騒音妨害で人に迷惑かける点では同じだけど
内側から軍事力弱体を狙うのは当然チャイナの超限戦に含まれる。 デモ資金源は中国共産党。バレてるよな。
こんなもので騙せるのは東京のテレビくらいでしょ
東京新聞「せやな」
反戦は正しいと思うが二言目には憲法9条を掲げてくる時点で臭すぎるんだよ
お前ら市民じゃなくてプロ市民だもんな
こいつらが高市を朝鮮キリスト教カルトとして
外国のいうことを聞いているというのではなく
日本が戦争を起こす国として宣伝してるならこいつらも朝鮮キリスト教カルト
どこまでやらせがあるんだ、マジで、全部コントロールされてるじゃねーか、中国以下だわ
そりゃ、公用車がこいつらを避けて行動するのは当たり前だろ。
沖縄みたいに活動家が警備員を車の前に押し出して死なされたらたまらんからな。
戦争反対なら戦争してる国にデモしろよアホw
中華のひもつきプロ市民+洗脳オルグされたB層ババア集団w
>プライバシーがだんだんなくなってしまう怖さがある
監視対象になる自覚はあるのねw