1: 2026/05/23(土) 07:33:29.76 ID:IQUIjUFh9
【ニューヨーク=川上梓】中国が米中首脳会談に合わせ、米国にパンダ2頭の追加貸与を表明した。実現すれば米国のパンダは6頭となる。一時はゼロになる可能性も浮上していたが、再び増えてきた。一方で日本のパンダは1月にゼロとなった。パンダの数を対中関係のバロメーターと捉える専門家もいる。
アトランタ動物園に2頭の貸与表明
中国の野生動物保護協会は4月24日、米国にジャイアントパンダ2頭を追加で貸与すると
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN180420Y6A510C2000000/
人気記事 PICK-UP!!
2: 2026/05/23(土) 07:34:30.19 ID:ddGUFO6A0
サナエノミクスのカシツ
3: 2026/05/23(土) 07:34:46.96 ID:ugbNyXlv0
要らないだろ
4: 2026/05/23(土) 07:35:51.60 ID:g1l7LDdS0
>パンダの数を対中関係のバロメーターと捉える専門家もいる。
誰?名前出せよ
5: 2026/05/23(土) 07:36:04.71 ID:grEw8XIh0
レンタル料1年2億円だっけ?
パンダ維持費年間数千万?
いらないよ
38: 2026/05/23(土) 07:40:23.71 ID:ipf3YaR/0
>>5
友好という名の押し売りじゃん…
あつかましい
友好という名の押し売りじゃん…
あつかましい
71: 2026/05/23(土) 07:43:49.11 ID:1s8d/7260
>>5
激安じゃね
集客力考えたら
激安じゃね
集客力考えたら
115: 2026/05/23(土) 07:49:42.01 ID:QcMW34A70
>>5
妊娠出産時期や
体調不良になったら飼育技術者呼ぶんだってよ中国から
どんくらい出張費負担だしてるのかなあ
上野は都の税金だったから
負担それほどではないだろうけど
161: 2026/05/23(土) 07:55:35.37 ID:w8OddYt00
>>5
集客力が馬鹿にならない事が最近わかってきたんだが
和歌山やばい事なったるんだぞ
集客力が馬鹿にならない事が最近わかってきたんだが
和歌山やばい事なったるんだぞ
199: 2026/05/23(土) 07:59:29.69 ID:GtgySQLY0
>>161
元々その動物園の価値が露呈してきただけだろ
甘えんな
元々その動物園の価値が露呈してきただけだろ
甘えんな
228: 2026/05/23(土) 08:01:49.09 ID:+uv7VOJl0
>>161
和歌山はパンダなしでも好調
パンダが欲しいのは上野周辺のパンダ商法してる連中
中間おすすめ NEWS!!
和歌山はパンダなしでも好調
パンダが欲しいのは上野周辺のパンダ商法してる連中
263: 2026/05/23(土) 08:04:28.06 ID:4LQJlj+Q0
>>228
和歌山は昔っからの観光地だからな
南紀白浜ほんといいよ
和歌山は昔っからの観光地だからな
南紀白浜ほんといいよ
163: 2026/05/23(土) 07:55:56.89 ID:UQrHTYjQ0
>>5
日本人の生涯賃金を1年半で食い潰すパンダすげぇ
そりゃみんな見に行くわな
日本人の生涯賃金を1年半で食い潰すパンダすげぇ
そりゃみんな見に行くわな
178: 2026/05/23(土) 07:57:30.39 ID:BQYUkX8O0
>>163
パンダは稼ぐからな
パンダは稼ぐからな
186: 2026/05/23(土) 07:58:13.43 ID:uH9v9EE70
>>5
中国の外交カードで振り回されるんだから実質超マイナスだろパンダなんぞ
アホか工作員が盛り上げてるだけ
中国の外交カードで振り回されるんだから実質超マイナスだろパンダなんぞ
アホか工作員が盛り上げてるだけ
198: 2026/05/23(土) 07:59:24.79 ID:BQYUkX8O0
>>186
アメリカ、オーストラリア、韓国、台湾「パンダかわいいけど???」
アメリカ、オーストラリア、韓国、台湾「パンダかわいいけど???」
224: 2026/05/23(土) 08:01:17.81 ID:uH9v9EE70
>>198
アホか中共工作員はどこにでもいる
アホか中共工作員はどこにでもいる
229: 2026/05/23(土) 08:01:50.98 ID:BQYUkX8O0
>>224
アメリカ、オーストラリア、韓国、台湾「何で日本にパンダいないの???」
アメリカ、オーストラリア、韓国、台湾「何で日本にパンダいないの???」
247: 2026/05/23(土) 08:03:04.63 ID:uH9v9EE70
>>229
アホか中共工作員めんどくせぇ
アホか中共工作員めんどくせぇ
7: 2026/05/23(土) 07:36:26.93 ID:6Cm0peuJ0
パンダ外交も効かなくなってて草
中国は嫌われすぎなんよ
中国は嫌われすぎなんよ
8: 2026/05/23(土) 07:36:31.01 ID:r5pg4Ykp0
中国とアメリカが仲良くなっていく
268: 2026/05/23(土) 08:05:07.08 ID:nQ9r68yp0
>>8
キンペーが媚び売ってるだけ。
キンペーが媚び売ってるだけ。
11: 2026/05/23(土) 07:37:04.01 ID:nK9WcTAi0
クマの色違い
13: 2026/05/23(土) 07:37:16.34 ID:RQ7PnwU70
パンダは何が何でも観たいなら飼育している国へ出向け
14: 2026/05/23(土) 07:37:18.18 ID:S/VvEpOa0
今やパンダは「悪の象徴」だからな
15: 2026/05/23(土) 07:37:23.09 ID:PH83zlU70
パンダの数で関係改善とかアホかwww
16: 2026/05/23(土) 07:37:33.21 ID:s0IfQnfc0
もうツキノワグマでええやん
18: 2026/05/23(土) 07:37:36.48 ID:uCtUs8mi0
笹屋は今どうしているんだろう…
19: 2026/05/23(土) 07:37:52.71 ID:mvzD31CB0
習プーさんw
20: 2026/05/23(土) 07:37:59.07 ID:2uoJbHmr0
相当パンダ好きなフレンズなんだね
21: 2026/05/23(土) 07:38:01.78 ID:ZdUW9/710
レッサーパンダの方が可愛いので
139: 2026/05/23(土) 07:52:56.81 ID:6KhPtwg/0
>>21
レッサーなんか全然可愛くないわ
レッサーなんか全然可愛くないわ
153: 2026/05/23(土) 07:54:50.08 ID:N/DNagz40
>>139
レッサーはパンダの名前がついてるがただのタヌキだからなw
レッサーはパンダの名前がついてるがただのタヌキだからなw
154: 2026/05/23(土) 07:54:51.39 ID:QcMW34A70
>>139
かわいいけど獰猛なんよね
動物園のは愛玩化してるけど
かわいいけど獰猛なんよね
動物園のは愛玩化してるけど
22: 2026/05/23(土) 07:38:02.99 ID:0S+bWFoW0
そこまで、お情けでパンダ欲しいか?
各地で出没しているクマをパンダ色に白で塗っとけ
各地で出没しているクマをパンダ色に白で塗っとけ
23: 2026/05/23(土) 07:38:15.39 ID:79t5a9Q50
>>1
こっち見んな
こっち見んな
25: 2026/05/23(土) 07:38:34.46 ID:1H9niA2U0
パンダにも盗聴器仕込んであるぞ
26: 2026/05/23(土) 07:38:35.10 ID:D3cHOt1h0
パンダなんかイラネからこっち来んな
27: 2026/05/23(土) 07:38:45.50 ID:S7ghpqv60
いらねえよ
熊なら日本にたくさんいる
熊なら日本にたくさんいる
28: 2026/05/23(土) 07:39:18.40 ID:tVJVIRMi0
貧相なくらい弱らせて汚くして突き返すアメリカのストロングスタイル
29: 2026/05/23(土) 07:39:20.83 ID:vw3RTNeA0
>>1
媚中の日経だからな本気にしたらアカン
媚中の日経だからな本気にしたらアカン
30: 2026/05/23(土) 07:39:24.32 ID:KWF3yIlw0
パンダいらね
ついでにシナ人もイラね。
ついでにシナ人もイラね。
31: 2026/05/23(土) 07:39:37.84 ID:UNeNiYj90
日本にはヒグマとの触れ合いがあるから…
42: 2026/05/23(土) 07:40:59.61 ID:2ahlk4ov0
>>31
触れ合った瞬間に人間タヒぬやつやん
触れ合った瞬間に人間タヒぬやつやん
32: 2026/05/23(土) 07:39:47.10 ID:2ahlk4ov0
政治の道具なんだなぁ
パンダが可哀想なことになってなくて元気ならええわ
パンダが可哀想なことになってなくて元気ならええわ
33: 2026/05/23(土) 07:39:52.36 ID:lbJr9yRI0
パンダはいらねえ。パンダの数が少ないから希少価値があるだけ
34: 2026/05/23(土) 07:39:56.37 ID:3kQ5Cog50
日本からヒグマでも贈ってやれ
35: 2026/05/23(土) 07:40:06.93 ID:E3ULGHFf0
米国ですら中国とパイプを維持しようとしているのに、日本強すぎじゃね?
実は全ての資源と人材を持っている最強国家なの?
実は全ての資源と人材を持っている最強国家なの?
36: 2026/05/23(土) 07:40:11.11 ID:KLkI8dsl0
ラッキーパンダと京成パンダでいいよ
37: 2026/05/23(土) 07:40:16.13 ID:FEAukZqV0
ツキノワグマ白黒にしたらええやん
39: 2026/05/23(土) 07:40:36.74 ID:CKbMca9+0
パンダ外交しか思いつかないクマのプーさん
40: 2026/05/23(土) 07:40:48.26 ID:6Cm0peuJ0
トランプが中国からの贈り物をこれ見よがしに捨てて帰ったのに
それでも必タヒに友好アピール継続とか中国はプライドどこに行ったのw
それでも必タヒに友好アピール継続とか中国はプライドどこに行ったのw
43: 2026/05/23(土) 07:41:15.79 ID:TiHK2osZ0
あんな中国共産党公式マスコットなんて要らねーよボケ(´・ω・`)
47: 2026/05/23(土) 07:41:28.49 ID:Zp2GjXC60
まあ日本への当てつけだわな
ほっとけばいい
ほっとけばいい
48: 2026/05/23(土) 07:41:32.70 ID:CcWPOHfC0
史上最低の総理として歴史に名を残しちゃったな
49: 2026/05/23(土) 07:41:33.34 ID:ORTsGCcO0
同じ白黒の動物ならペンギンがいるだろ
50: 2026/05/23(土) 07:41:43.34 ID:vShbnxAa0
よく見るとヒグマ、ツキノワより目つきが悪いし凶暴さも大して変わらない
51: 2026/05/23(土) 07:41:48.67 ID:HT5ioa+y0
世界一ドス黒い生き物と言われるのがパンダ
まさに中国共産党人民解放軍世界侵略の象徴
まさに中国共産党人民解放軍世界侵略の象徴
52: 2026/05/23(土) 07:42:02.89 ID:7nAW5Dil0
もう話題にもならないなパンダ
53: 2026/05/23(土) 07:42:07.01 ID:pqWnUsp90
🐼に関税かかりますか
54: 2026/05/23(土) 07:42:16.33 ID:J6pldDqI0
金とるんだろ?
56: 2026/05/23(土) 07:42:27.16 ID:EcGt9Hc30
パンダは高くつくからイラネー
58: 2026/05/23(土) 07:42:48.51 ID:4lMQvRLr0
いつまでパンダの話引き摺るんだよ そんなに毎日見たいならもう中国に住めよ
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779489209/


コメント
日本はもうパンダがいないのが当たり前になったんだよ
残念だったね
別にいらんよ。外交に利用されるくらいなら、一生パンダ見られなくてかまわない。
パンダと一緒に国内のクソチュンも全員返すべきだった
それな、強制送還と、旅行禁止措置欲しいわ
中国人にとってはパンダで世界が廻っているらしい
パンダいなくても世界は廻るのに
アメリカに媚びるの頑張って下さい
パンダ人気<<中国嫌悪、という事か
分かりやすい指標だな
一頭あたり1億円以上のレンタル料を払ってる
高くても友好の証として向こうから貸してくるのを無下に断れないしな
向こうが貸さないと言ってるんだから問題ない
友好の証(有料)
しかもレンタル、子供が産まれても権利なし。
日本の飼育員、アメリカで雇って貰えれないかな
どうしてそうなる?
動物園だってパンダ以外の仕事はあるだろ?
もうパンダのレンタル数くらいしか中国には手札が無いのか?
工作員が必死に集客力アピしてるけどw
いらね
土下座して「パンダレンタルして下さい」ってお願いしてみ
話はそれからだ
日本に馴染んでどんなに高齢でも返還させられるんだからストレスのかかるパンダのことを思えばもうレンタルするべきじゃない
千頭でも2千頭でも中国にカワ良いヒグマ送ってやれよ。
中国がアメリカにパンダを朝貢しただけじゃね?
フレ速、小日本に大勝利!
日本はパンダなんかいらないけど、アメリカは10億強も払ってまで負債受け入れるの?マジ?
>>153
元々パンダはコッチで白黒ジャイアントの方が後からパンダ名乗りなのに何言ってんだコイツ
日本も中国への石油輸送をどうにかストップさせればパンダ返してもらえるかも…!
いらねえっつってんだろ
無駄金掛かるクマなんか
こういう人ってさ、数量限定、残り1つとか、レア、とかデットストックとか、
そういう言葉に脊髄反射して要らないものまで買い込む人よね….
鬼の女子アナがパンダを見ている幼女に「もうパンダ見れなくなるよどう思う?どう?どう?」幼女が「わ~んパンダさぁ~ん」で仕事一丁上がり
多摩川のタマちゃんレッサーパンダの風太「あのクソ女子アナ一回だけ来て可愛いって持ち上げて音沙汰無しやわ」
パンダのキャラクターはかわいいと思うけど、パンダそのものはかわいいとは思わない。
パンダの頭数が少ないから希少価値はあるけど、大人のパンダがもそも動いているのを見てもリピーターにはつながらないと思う。